Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プロジェクトで音声がでません

10.1.2ですが、ライブラリでは音声の再生ができるのですが、プロジェクトに持ってくると無音の状態になってしまいます。

ここ3、4ヵ月使っていなかったのですが、バージョンアップと関係があるのか、何か初歩的なぽかミスなのか、アドバイスをいただけないでしょうか。

アプリやライブラリの書類等はいったん全て捨て、再インストールしてみましたが、変化ありません。

Final Cut Pro X, OS X Mavericks (10.9.3)

投稿日 2014/07/09 01:27

返信
返信: 7

2014/07/09 08:08 ベル公 への返信

度々で申し訳ありませんが、ヘルプで上手く探せませんでした。

もしかしたら、クリップをラインに落とす時の選択項目が「ビデオのみ」に成っていませんでしょうか?

選択キー(矢印ボタン)の左に、ラインに落とすボタンが3個並んでいると思いますが、その右端の三角矢印をクリックして調べてみて下さい。

2014/07/09 10:08 ベル公 への返信

べる公さま

早朝からご教示ありがとうございました。

1)ライブラリからタイムラインへ、ドラック&ドロップスで持ってくると音が出ない状態でしたが、

(音声の波形は見えています)

2)右クリックで「タイムラインで開く」にすると、タイムラインで音が出るようになりました。

3)ただ、ライブラリとのリンクが外れたようにサムネイルが消えてしまうようになりました。

4)保存先の設定を上手くやっていなかったのではないか、と設定し直したところ、

従前のように、ドラック&ドロップスでも音が出るようになりました。

(本体をSSDに換装しているため、外付けのストレージに保存しています)

これで少し様子を見てみます。

仕事でYouTubeにアップするビデオを撮影・編集することあるのですが、

日常的に触れないため、説明不足、固有名詞の使い方が分からず、お手数をおかけしました。

2014/07/09 22:18 okada への返信

起動ディスクとなっているSSDのスペースを開けて、ファイルを取り込んでみましたが、タイムラインに持ってくると、やはり音が出ません。

ストレージからも同じになってしまい、朝の状況を再現できません。

外付けとのリレーションが悪かったのでは……という勝手な推測をしてみましたが、原因は異なるようです。

その後の経過です。

2014/07/10 00:00 okada への返信

こんにちは。いまいち状況がわかりません。

タイムラインで波形が出ていて、音声インジケータも振れている状態で、音声が出ないような状況はなかなか思いつきません。

ユーザがアップロードしたファイル

その音声形式がFCPXに対応していないような特殊な形式とかではないですよね?

一つだけ見つけた、音声を出さない方法としては、ロール設定で無効にすることくらいですが、いかがでしょうか?

その場合は、音声波形の部分がグレーになります。

ユーザがアップロードしたファイル

プロジェクトで音声がでません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。