Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS12において充電をすると起動中のアプリが全て落ちる

iPhone8、iOS12での現象です。

普段夜中に充電を開始し、朝にiPhoneのロックを解除すると毎朝アプリが落ちていました。

ただ時間帯は関係なく、昼であろうと充電を行い早くて30分ほどで全てのアプリが落ちているのを確認できます。

充電を開始すると確認出来るため、メールのプッシュ設定が原因かと思い設定を変えましたが変化はなかったです。

他にも本体の再起動、iCloudのサインインし直し、初期化し新しいiPhoneから設定しても効果なし。

有効に思われる対処法、原因や解決法があればご教授いただきたいです。

iPhone 8, iOS 12.0.1

投稿日 2018/10/29 13:24

返信
返信: 7

2018/10/29 14:53 aji0gou への返信

aji0gouさん、こんにちは


おそらくはハード障害と思われますので、コールセンター経由で交換修理を依頼した方がいいでしょう。標準のアプリだけを立ち上げても、一定時間のスリープでシステムまで落ちているのであれば、ほぼ間違いないと思います。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/10/30 23:36 ni_ki への返信

起動していたアプリが強制終了されている状態で充電が終わってから作業を再開しようとすると中断していた状態から再開できないといった感じです。

他にもSafariだと見ていたページを改めて読み込み直すといった現象です。

2018/10/31 11:19 aji0gou への返信

aji0gouさん、こんにちは


あと、出来る事があるとすれば、ケーブル及びチャージャを変えてみる事くらいでしょうか?それでだめならば、再度交換を依頼してはどうでしょう?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iOS12において充電をすると起動中のアプリが全て落ちる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。