Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

読んでいる最中のメールが目の前で消えてしまって困っています。

受信したメール(Macのアカウント)を開いて読んでいる最中に、目の前で当該メールが消えてしまうことがあって困っています。私は何も操作をしていませんので、何が起こっているのか不明です。頻度は少ないですが、同じ症状がこれまで複数回ありました。消えたメールは、ゴミ箱にも迷惑メールフォルダにも見当たらず、検索してもヒットしません。

ちなみに、この問題をアップルサポートに相談したこともありますが、何度相談しても有効なサポートを得ることができないままです。せめて問題の存在を認識していただきたいのですが、どこへ相談したら良いのかも分からず途方に暮れています。

MacBook

投稿日 2023/07/31 17:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/07/31 17:23

>受信したメール(Macのアカウント)

受信メールアドレスのドメイン(@マークの右側)は何ですか。

Macのアカウントとは何のことですか。

受信直後に見てて消えるんですか、それとも、受信からある程度の時間経過した後に見て消えるんですか。

念の為、MacOSバージョンを記載した方が良いのでは。

相談先は、基本的には受信メールアドレスの提供元かな。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/07/31 17:23 もと佳 への返信

>受信したメール(Macのアカウント)

受信メールアドレスのドメイン(@マークの右側)は何ですか。

Macのアカウントとは何のことですか。

受信直後に見てて消えるんですか、それとも、受信からある程度の時間経過した後に見て消えるんですか。

念の為、MacOSバージョンを記載した方が良いのでは。

相談先は、基本的には受信メールアドレスの提供元かな。

2023/08/01 08:12 xy への返信

誤って「解決した」をタップしてしまいましたが、この件、未解決です。

「Macのアカウント」は、私のメルアドのことです。相手側はMacアカウントではありません。

私の投稿が紛らわしい書き方でした。スミマセン。

読んでいる最中のメールが目の前で消えてしまって困っています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。