Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro - macOS を再インストールしたいが、地球が回っています

MacBook Pro high Sierraで high Sierraの新しいバージョンをと再インストールしたいのですが、地球が回っています。どうすればいいでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 10.13

投稿日 2024/01/09 22:21

返信

類似の質問

返信: 3

2024/01/10 08:40 栗原健 への返信

macosを再インストールにした時、wifiは繋がってますか?画面右上のwifiアイコンの状態を見ればwifiの接続状況を確認できます。もし繋がってないようでしたら、このwifiアイコンをクリックして接続情報を入れてやれば再接続できます。

wifiが接続されてるにも関わらず復旧サーバに接続できませんでしたと言われるようなら、インターネット復元はできないです。他にhigh sierraを動かせるポテンシャルのあるmacがあれば(必ずしもhigh sierraでなくても、mojaveだったりしても構いません)、そんおmacでhigh sierraのインストールアプリをダウンロードし、usbインストーラを作成してそのusbインストーラで問題のmacを立ち上げてしかインストールできません。

high sierraのインストーラのダウンロード先:

macOS をダウンロードしてインストールする方法 - Apple サポート (日本)

このサポート記事内にusbインストーラの作成方法のサポート記事へのリンクもあります。

2024/01/09 23:18 はに への返信

メッセージありがとうございます。☺️

地球はアップルマークになりMac OS ユーティリティに辿り着きました。

調べた通り、前のOSの状況を消去して再インストールをしようとしましたが、復旧サーバに接続できませんでした。となってしまいます。

どうすると良いのでしょう?

MacBook Pro - macOS を再インストールしたいが、地球が回っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。