Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SSDから起動したOSをアップデート(El Capitan→High Sierra)してから再起動を繰り返す問題について

PCに詳しくないため、分かりやすくご教授いただけると幸いです。

Macbook Pro(2012年MacBook Pro/メモリ8GB、Mac OS X Lion 10.7.5)を使っています。

主に使用しているソフト【Adobe CS6 Master Collection】です。昨年に本コミュニティでアドバイスいただき、外付けSSDにEl Capitanをインストールして、SSDからこのCS6を問題なく動かしていましたが、Photoshop CS6のCamera Rawが9.1.1で、RAWデータを読み込めない(Camera Rawが対応しない)カメラがあるため、High Sierraにアップデートし、High Sierraでインストール可能なCamera Raw12.3 をインストールして、Photoshop CS6をAdobe Application Manager からアップデートしたのですが、残念ながらPhotoshop CS6に対応するCamera RAWのバージョンは、9.1.1までとのことでした。また、High Sierraにアップデートしてから、再起動を繰り返すため、セキュリティソフト(ESET)が原因しているかと思い、それを停止して使用してもやはり再起動を繰り返すため、もう一度、このSSDのOSをEl Capitanまでダウングレードしたいのですが、SSDをいったん初期化して、新たにEl Capitan(あるいはSierra)をダウンロードすればよろしいでしょうか?

なお、Mac本体側(Lion)の方はTime Machineでバックアップを取っていますが、SSDの方はバックアップを取っていません。

以上、恐れ入りますがご教授をお願いいたします。

MacBook Pro 15″

投稿日 2024/01/12 07:59

返信
返信: 4

SSDから起動したOSをアップデート(El Capitan→High Sierra)してから再起動を繰り返す問題について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。