Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SDカード表示されない

SDカードが表示されない。

ディスクユーティリティにも表示されない。

iMac 21.5″, macOS 10.13

投稿日 2024/01/18 23:32

返信
返信: 1

2024/01/19 09:47 amor1 への返信

USBが表示されない

と同じですか?

sdカードリーダーもusbに繋がってます。

ひょっとして、usbポートがおかしいとか。

複数のusbメモリやsdカードで認識されないとかだと、usbポートがおかしい可能性もあります。usb接続のマウスとかキーボードは問題なく使えるのでしょうか?

すべてのusbデバイスが認識されないとかなら、usbポートのハード的な不具合の可能性が高いです。

ソフトの問題かハードの問題か切り分けるには、macOSのクリーン再インストールしてみてusbがどうなるか見てみるしかないです。臨時に外付けssdなどにインストールして、そちらでどうなる見てみるだけで判断はできます。


SDカード表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。