Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone -「Apple ID を確認」を消すことが出来ず困ってます

iPhoneの設定画面にて、AppleIDを確認、と赤通知で表示されている項目をタップしたところ、その先がロードされず先の画面に進めないので、結果的に通知を消すことが出来ず困っています。

対処としては、再起動、充電しながらの読み込み、機内モードでの読み込み、放電後の読み込みなど様々な対処を試みましたが、どれも問題を解消するには至りませんでした。

かなり調べたのですが、同じ現象の方は見つからず…でしたので、こちらの現象を経験、対処法をご存知の方はお知恵を貸して頂けないでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/29 19:30

返信
返信: 2

2024/04/30 15:11 まいまいみい への返信

サインアウトして、再度サインインすれば治りませんか?

複数のデバイスで同じApple IDを使ってる場合、エンドツーエンドの暗号化のために、デバイス間で暗号化鍵を共通化する必要があってそういう感じの表示が出る場合もあります。これは例えば、iPhoneでメッセージを受けた場合、同じApple IDを設定してるなら、当然、例えばiPadにも着信してメッセージを確認できるはずですが、個々にApple IDを設定しただけの状態だと、iPhoneに着信したメッセージをiPadで確認できません。暗号化キーがデバイスごとに異なるからです。それでエンドツーエンドの暗号化のリセットという操作が必要になります。これをやると、同じApple IDを設定してるデバイス間で同じ暗号化キーを使えるようになり、iPhoneでもiPadでもメッセージを確認できるようになります。これをやるときには、ある新規デバイスを同じApple IDに参加させるときに、他のデバイスのパスワードやパスコードが要求されます。そのために設定に赤丸がつくこともあります。

iPhone -「Apple ID を確認」を消すことが出来ず困ってます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。