Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

旧 iPhone で利用していた Apple Music を解約し、新携帯で利用したい

携帯を紛失したため、新しい携帯を買いました。携帯買い換えに伴いAppleIDも変更になりました。

旧携帯で利用していたApple musicを解約して新携帯で新たにApple musicを利用したいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 15, iOS 17

投稿日 2024/04/30 23:52

返信
返信: 2

2024/05/01 13:11 和樹147 への返信

>携帯買い換えに伴いAppleIDも変更になりました。

Apple IDは勝手に変わったりしませんし、携帯を変えたからといってApple IDを変える必要はないのですが……

旧携帯で利用していたApple IDでサインインして、「設定>氏名>サブスクリプション」でApple Musicのサブスクリプションをキャンセルできますが、特に理由がないのなら、新しい携帯でもこれまでのApple IDを使えばよいのでは…? Apple IDを変えてしまうと、これまでに購入したもの(音楽や映画、ゲームなどのアプリ)も引き継げませんよ。カレンダーや連絡先をiCloudで同期していたのなら、それも見られなくなりますが……。

新しくつくったApple IDは予備においておけばよいと思います。

旧 iPhone で利用していた Apple Music を解約し、新携帯で利用したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。