Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple ID - エラーがでて作成できません

アメリカに住むことになったので、アメリカのアプリを取ろうと思い、新しくAppleIDを作ろうとしました。

エラーがでて作成できません。

現在リクエストを完了できません。

現在アカウントを作成できません。

また違う日に作成しようとしましたが、同じエラー表示が出ます。

どうすれば作れますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/05/01 22:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/05/02 06:50

Chain3 さんによる書き込み:
PCからやってみましたが、ダメでした。

Web 上で Apple ID を作成する” との方法は、既にお試し済みとのことでしょうか。

返信: 6

2024/05/03 00:34 Chain3 への返信

横から失礼いたします。

また、アップルサポートは電話で、アメリカの番号にはつながらず、さらに、英語が苦手な私ではアメリカのアップルサポートは利用できません。

既にアメリカにお住まいの状況ですか? 「アメリカの番号にはつながらず」とのことですが、Apple IDの作成の際2ファクタ認証用に「信頼できる電話番号」を設定すると思いますが、アメリカの電話番号がないと作成できなさそうに思うのですが、そこは問題にならなかったのでしょうか。

私の方が多分英語苦手なのですが、私だったら想定されるやりとりを日本語と英文で用意(英文は機械翻訳でも良いので)して、電話での問い合わせに挑戦してみると思います。チャットで相談したいと電話で願い出てみるのも良いかもしれません。海外の電話事情を知らないので、無理な提案をしているかもしれません。その時はごめんなさい。

私の提案はさておき、Apple IDの作成が無事行えることを祈っています。

2024/05/03 00:48 三毛猫大好き への返信

皆様、ありがとうございました。

よろずや呑さんの教えてくださったサイトから、iTunesをインストールして、アメリカのIDを作ったのですが認証されず、三毛猫大好きさんのアドバイスのように、やはりAppleサポートに頼むしかないと思い、日本のサポートのチャットでお願いしてみました。

時差もあるので、日本が朝一番で対応してくださり、私も起きている時間に対応できました。

結局、作成許可をしてくださり、引っかからずにアメリカ用のIDの作成ができました。

アドバイスありがとうございました。

2024/05/01 23:15 やすどん への返信

アドバイスありがとうございます。

PCからやってみましたが、ダメでした。

また、アップルサポートは電話で、アメリカの番号にはつながらず、さらに、英語が苦手な私ではアメリカのアップルサポートは利用できません。

2024/05/03 01:03 Chain3 への返信

日本のサポートのチャットでお願いしてみました。
時差もあるので、日本が朝一番で対応してくださり、私も起きている時間に対応できました。
結局、作成許可をしてくださり、引っかからずにアメリカ用のIDの作成ができました。

おお!その手がありましたか。

無事にApple IDを作成できて何よりでした。

Apple ID - エラーがでて作成できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。