「ライブラリ」フォルダ

基本的な質問なのですが、サイドバーの「Macintosh HD」と「ホーム」の中にある同じ名前のフォルダ(表記は違いますが「ライブラリ」は3つあります)はどのような区別があるのですか?

投稿日 2007/08/29 07:43

返信: 3

2007/08/29 07:59 Community User への返信

/Libraryは実は4つあります。
# 興味をお持ちならOSXの奥も覗かれたら良いかも、普段から覗かれていたら変なfileがHDDを圧迫しているのを見つけられます。
Preferences, Caches, Fontsなどもお調べになったら...
/Library...全てのユーザが使います
/System/Library...Systemが使います
$HOME/Library...ユーザが使います # ユーザ別にHomeがあります
/private/var/root/Library...rootが使います。

2007/08/29 08:02 Community User への返信

簡単に言うと、「ホーム」の中にある「ライブラリ」はユーザの設定したデータ等が収められているもので、それ以外の「ライブラリ」はシステムが使用するものです。したがって、システムが使用する「ライブラリ」は基本的に弄らないことです。
なお、そのような基本的なことについては、ここで一つ一つ質問するよりは、Mac OS Xの初心者向けガイドブックなどを参照したほうが解決に早いですよ。
#ぴっぴさんと被ってしまいました...スミマセン(><)

2007/08/29 11:09 Community User への返信

ありがとうございます。少し掘り下げて調べてみます。
また分からないことがあった時はよろしくお願いいたします。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

「ライブラリ」フォルダ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。