CarbonLib

6月10日に、インターネットを通して、ソフトウエアーアップデートをしました。
それ以来、iMac DV SEの調子が悪くなりました。
原因はCarbonLibのアップデートだと分かりました。
なおOSは、Mac OS J1-9.0.4
◆不都合な点、
#1メーラーのARENAが起動できない。起動してもメールを読めない。メモリー不足と言われて、終了してしまう。
#2アイコンを移動させることができない。
#3ファイルをゴミ箱に捨てられない。ファイルの移動ができない。
◆対処の仕方
アリーナでのメールの送受信、ファイルの移動には機能拡張マネージャーでCarbonLibを止めて、再起動させてから行っています。
◆ところが、
CarbonLibを起動させないとapple worksが動きません。
FAX STFも停止し、爆弾マークーが登場します。
◆教えて下さい。
いちいち、再起動させるのが面倒です。
何か良い方法はありませんでしょうか?

投稿日 2001/06/15 18:52

返信: 2

2001/06/15 19:08 Community User への返信

FAX STFの方は分からないけど、AppleWoksはCarbonの
アプリケーションだから“CarbonLib”がないとねー…
なんとなく、CarbonLib1.2.5
戻すしか、現状では方途がないような…
ただ、ARENAに関しては(ver2.0.2)σ(=`o´=)も使って
ますが、特にCarbonLib1.3.1で問題は発生してません…
#但し、OSは9.1
でも、ARENA Projectバグトラッキングシステムには
同様の症例が報告されておりますので、もしかしたらなんらかの
問題があるのかもしれません…
むしろ、ARENAのサイトでご覧になられた方が早いのかも?σ( ̄◇ ̄;)

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

CarbonLib

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。