しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

limewireをインストール後、mailの受信ができない

標記の件、送信はできるのですが受信ができません。
「mail」の「接続診断」を実行すると「サーバーの接続とログインに成功しました。」
との表示が出るため、一見問題なさそうなのですが「受信」ボタンを押しても全く
メールが受信されません。limewireをインストールしてからこのようになったのですが
何か関連はありますか?
詳細を確認するために他にどのような情報をご提供すれば、障害の切り分けができます
か。どなたかご教示宜しくお願いします。

投稿日 2006/08/31 12:43

返信: 4

2006/08/31 13:10 Community User への返信

>「受信」ボタンを押しても全くメールが受信されません。
この状況をもっと詳しく書かれて下さい。
エラーの表示はされないのか?
受信ボタンを押しても進行状況を示す回転ギアも表示されないのか?
ウインドウメニュー>進行状況 を表示させながら受信すると、
どの様に表示されるのか?
新着メールの通知サウンドは鳴るのか?
ディスクユーティリティでアクセス権の修復と、
Mac OS X 10.4 Install DVD で起動後、ディスクの修復はされましたか?
問題の受信メールボックスを選択後、
メールボックスメニュー>再構築 するとどうですか。

2006/08/31 13:23 Community User への返信

「ぽん太」さん、早速ありがとうございます。
受信状況ですが、現在契約中のKDDIからレンタル中のADSLモデムの
通信中を示す「DATA」ランプは0.1秒ほど表示して消えます。
また、ウィンドウメニューの「進行状況」を表示させると、一瞬バーが表示
されてすぐ消えてしまいます。
DIONのアカウントと.Macのアカウントと合計2つ持っていますがどちらも
同じです。新着メールの通知サウンドはなりません。
ディスクユーティリティでアクセス権の修復を実行しましたが変化なし。
あとはMac OS X 10.4 Install DVD で起動後、ディスクの修復を試してみたい
と思います。
他に何か必要な情報はありますか?

2006/08/31 13:29 Community User への返信

.Macのアカウントをお持ちでしたら、Mail.appを終了後、
下をデスクトップへ、
/Users/ユーザ名/Library/Preferences/com.apple.mail.plist
/Users/ユーザ名/Library/Mail
下をゴミ箱へ移動させる。
/Users/ユーザ名/Library/Caches/Mail
Mail.appを起動させると、.Macのアカウントが設定されているので、
メールを送受信してみて下さい。
それで問題が無い場合、
アカウント等を再設定し、デスクトップへ移動させたMailフォルダを、
ファイルメニュー>メールボックスの読み込み... して下さい。
デスクトップへ移動させたMailフォルダ内のMailboxesの読み込みも忘れずに。
問題が解決し、メールが行方不明になっていなければ、
デスクトップへ移動させたフォルダ等を削除して下さい。

2006/08/31 13:51 Community User への返信

共有ソフトをお使いになっているのでmalwareが入る可能性は高いでしょう。
# 注意してお使いにならないと何が起こっても不思議がないと思いますが... :-)

limewireをインストール後、mailの受信ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。