Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPod(5世代)エラーメッセージ「Please Wait. Very Low Battery.」

IPod(5世代30G)をPCに繋ぐと「Please Wait. Very Low Battery.」との表示が出てしまい、PC上でiPodが認識されない上に一切の操作ができなくなりました。
そこでコンセントに繋いで充電をしているのですが、21時間経過した今でもコンセントに繋いでいるケーブルを外すと画面が消え、一切の操作ができません。PCに繋いでも同じ表示が。。。
●モバイルクルーザー+Dockケーブル使用時
・iPodが起動し、普通に曲やビデオを再生できる。
・モバイルクルーザー(とDockケーブル)を状態では、
 画面には「充電済み」と表示されてる。
・しかし、全く充電されない模様。
・モバイルクルーザー(とDockケーブル)を外した瞬間、
 iPodが止まる。(プッツリと切れて、画面真っ暗になる)
・もう一度モバイルクルーザー(とDockケーブル)を接続
 すると、リンゴマークが出て、iPodが再起動する。
●FMトランスミッタ使用時
・上と同じ。
●パソコン+Dockケーブル使用時
・iPodが起動しない。パソコンからも認識されない。
・「please wait.very low battery.」のマークが表示されるが、何時間
 たっても充電されない模様。
・複数のパソコン、全部のUSBポートを試しても同じ結果
一体どうすればよいのでしょうか?お願いします。

投稿日 2006/12/24 09:55

返信: 6

2006/12/24 10:57 Community User への返信

画面が消えているときに、センターボタンとMENUボタンの同時押し、つまり再起動のやり方をするとリンゴマークが出て起動しませんか?
わたしも、操作ができなくなったときには、そのようにして起動します。

2006/12/25 13:18 Community User への返信

開腹してバッテリを外し、また接続すると直るような「気も」しますけど、まぁ新しい機種だから保証も効くでしょうし修理に出した方がよいんじゃないでしょうか。

2007/07/12 21:19 Community User への返信

実はいま自分も同じ状況です・・・。
充電するためにさしたばっかりなのに、充電済みってでます。
解決策知ってる人いたら教えてください。

2007/08/04 07:51 Community User への返信

自分で直そうとせずにおとなしく修理に出すか買い替える以外の選択肢はないとおもいますが。

iPod(5世代)エラーメッセージ「Please Wait. Very Low Battery.」

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。