Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アルバムアートワークが一部表示されない

ほとんどすべての曲に自動取得または手動でアートワークを貼り付けているので,
iTunes ではアルバムアートワークがカバーフローや再生中もきちんと表示されます。
ところが iPod classic では,アルバムアートワークが表示されない曲があります。
また,一部の曲ではアーティストとアートワークが一致せず別のアートワークが
表示されることもあります。このときは曲をひとつすすめ戻すと正しいアートワーク
になります。もちろん iTunes 上ではすべて正しく表示されます。
みなさんの iPod classic ではアルバムアートワークはきちんと表示されますか。

投稿日 2007/09/30 05:10

返信: 5

2007/10/01 09:45 Community User への返信

http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=5374518
のコメントの方(かた)の所で起こっている現象ですね。当方でも起こっています。
今のところ iPod側でうまく表示されないアルバムのアートワークをもう一度 iTunesの方で設定し直す(アルバムの曲全部に張りつける)ことでしのいでいます。

2007/10/01 22:39 Community User への返信

US ディスカッションに既出だったんですね。
同様の問題があるということがわかり, アルバムアートワークを再貼り付けするのも大変なので, iPod アップデート (または iTunes アップデート) を待つこととします。
iPod 上では, アートワーク以外にも, 現在再生中の「音」と「画面に表示される再生中のアーティスト名・曲名」が一致しないことがあるため, これもアップデートで解決されることを期待します。

2007/10/06 01:33 Community User への返信

あ、やっぱりバグだったんですね。
なんかやたらジャケットが消えているなと思って、iTunesで確認したら、ちゃんと表示されるのでおかしいなと思っていました。

2007/10/07 03:47 Community User への返信

バグだと思ってアップデートを待つことにしました (実害は出ていないので)。
ほかにも,写真のスライドショーの BGM に指定したプレイリストではない音楽が再生されるため,今では「さて今度は何が出るかお楽しみ」的に使っています。

2007/10/07 16:22 Community User への返信

1.0.2にアップデートしたら、改善されました。
でも、まだ1枚だけ表示しないアルバムが残っています。(;_;)

アルバムアートワークが一部表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。