Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

復元とiTunesのトラブル

いつものように、iPodで音楽を聴こうと思い、HOLDをoffにしてみると・・・
『(Do not disconnect)復元するにはiTunesを使います』と出て、パソコンにつないでみると、
『お使いのiPodはWindowsで再フォーマットする必要があります。今 iTunesを実行してiPodを復元しますか?』とでたので、OKを押すと、
『iTunesはリカバリモードのiPodを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPodを復元する必要があります。』と出たので、又、OKを押すと、デバイス画面が出て、復元のボタンしか押せないような状態で復元を押すと、
『お使いのiPodを工場出荷時の設定に戻してもよろしいですか?曲やその他のデータはすべて消去されます。』と出て、復元と押すと、
『お使いのiPodは工場出荷時の設定に戻り、再起動中です。iPodのケーブルを接続したままお待ち下さい。更新のプロセスが完了すると、ソースリストにiPodが表示されます。』と出て、iPodを見てみると、最初に表示されていた『Do not disconnect』が表示されていて、その表示がされたまま、画面の中央には禁止みたいな赤いマークが出ているままで何も変わらず、そのまま様子を見てみても接続が終了する気配もなく、何度、復元しても同じことの繰り返しで・・・修理に出した方が良ぃのでしょうか??

投稿日 2006/12/20 10:07

返信: 3

2006/12/20 10:42 Community User への返信

リセットもしてみましたが、最初の表示が出て、変らずで・・・

2006/12/20 10:53 Community User への返信

接続もしてないのに『(Do not disconnect)復元するにはiTunesを使います』とは不可解なメッセージです。リセット、復元もだめなようですから、購入した店か、Apple製品を扱っている店か、AppleStoreに持ち込んで相談するのが早いと思います。このDiscussion Boardsではそれ以外の回答は得られないのでは?
http://depot.info.apple.com/ipod/index.html?lang=ja

復元とiTunesのトラブル

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。