Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電できません。

1年半ほど前にボーダフォンについてきたiPod 2nd nano2GB があります。
未開封のままでしたが、次男が「ipodが欲しい」と言い出したので与えることにしました。
PC(HP Pavilion vista mome basic)の USB ポートにに接続すると、(AC電源使用)
バッテリーがほとんど消耗してしまっている場合のアイコン(白黒)が現れます。
サポートに30 分間ほど十分に充電するようにとあるので試みてみましたが、充電できませんでした。
因みに、長男も同型のnanoを所有していますが、そちらは問題なく使用できます。(緑の稲妻アイコン)
このことから、USB ポート、USB ケーブル、に問題はないとおもいます。
また、iPod を リセットしましたが、一瞬林檎マークが出て、白黒アイコンとなります。
iTuneのバージョンは7.6.2.9です。
一年半も使用していなかったのが問題でしょうか?よろしくお願いします。

投稿日 2008/05/10 10:46

返信: 5

2008/05/10 10:59 Community User への返信

放電しきっている場合、パソコンのUSBポートだと、バッテリの充電制御回路が動作できないことがあります。こうなると、ずっと起動不能です。
充電器で充電を試すというのは。

2008/05/10 11:26 Community User への返信

abcdefgさんありがとうございます。
USB以外では、ロジクールのPure-Fi Anywhereに接続しましたが、だめでした。
充電器は純正が良いですか?

2008/05/10 12:34 Community User への返信

>充電器は純正が良いですか?
1Aくらい供給できるものだと充電できるかもしれません。
純正品に関して少々古い情報ですが、iPod: Apple iPod 電源アダプタについてには出力12V 1Aと書かれています。
(USBの場合は5Vなのだろうと思いますが・・・)

2008/05/11 22:54 Community User への返信

職場の同僚に借りた
BULL WILL USB ACアダプタ BW-AC02
in put AC100V 50/60Hz 8.0VA
out put DC5V 1000mA MAX
で充電中です。30分以上たちますが、
林檎マークとバッテリーがほとんど消耗してしまっている場合のアイコン(白黒)が、交互に点滅を繰り返しています。
やはり修理でしょうか?

充電できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。