Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

微妙な音量調整について

IPod touchで音楽などを聞いているときの音量調整、結構微妙とは思いませんか?
静かなところなどで音楽を聴く場合、touchの音量スライダを最小付近に
していることが多いのですが、微妙な調整ができず、いきなりプツッと音量がゼロ
になってしまいます。
音量の規定値が大きすぎるのかとも思い、現在は、iTunes側で曲の「情報を見る」
「音量設定」で-40%ほどに設定していますが、あまり効果はありません。
良い方法はありませんでしょうか?
また、音量スライダの調整による音量変化は、リニアではないような気がします。

投稿日 2007/10/14 22:49

返信: 3

2007/10/15 01:17 Community User への返信

私も音量調整がし難いと思っていました。結局、ヴォリューム付きのイヤフォンを購入しました(JBL reference 210)。
そもそも微調整だけではなく音量スライダにアクセスする事自体が面倒に思います(ロックを解除したり、横置きの場合には一旦縦置きに戻したりしないといけない)。いちいちウェストバックや、ポケットから本体を取り出さなくても良いし、快適に使えています。

2007/10/15 13:37 Community User への返信

音量制限をすると、音量スライダの最大値が変わるので、より微妙な調整が可能になりますよ。
また、音量スライダですが、ロック中でもホームボタンをダブルプッシュすることで、アクセス可能となります。マニュアルにも書いてありますが。

2007/10/20 10:00 Community User への返信

レスありがとうございます
リモコンを買うのは一つの手ですね
それにしてもtouchのスライドボリュームは ある一定音量以下は スライダを動かしても音量は変わらないですよね...そしていきなりぶつっと切れる
是非アップデートで解消してほしいですね

微妙な音量調整について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。