Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

デバイスがうまく認識されません

一番初め、ロック解除の際はうまく認識してくれたのですが、
ファームウェアを1.1.2にバージョンアップした際、誤って"Apple Mobile Device USB Driver"を削除してしまい、それ以降USBで接続したときWindows上では"Apple iPod"という名前でデジタルスチルカメラとして認識されてしまうようになってしまいました。
ドライバの詳細を見たところ、"USBAAPL.SYS"を読み込んでいないようなので何度もディレクトリを指定するなどしてドライバの更新を試みましたがそれも無理でした。。
AppleのサポートにしたがってiTunesを完全削除の上で再インストールしてみましたが結果は変わりませんでした。
何が原因なのでしょうか・・

投稿日 2008/01/05 10:52

返信: 4

2008/01/11 11:07 Community User への返信

この記事の通りにしても改善しなかったので、こちらに質問を書かせてもらっています。
ドライバーを確認したところ、USBAAPL.SYSが読み込まれている様子はなく、サービスも正常に動作していました。
iTunesの再インストールも試しましたがそれでもだめでした。。

2008/02/26 16:38 Community User への返信

私も全く同じ現象となり非常に困っていたのですが以下の方法で解決しました。Freiheitさんは既に解決されているかも知れませんが、他にも検索で辿り着く方がおられるかも知れませんので回答しておきます。
「USBAAPL.SYS」は以下の方法で手動セットアップできます。
■ipod touch をPCに接続する(デジカメとして認識される)
■デバイスマネージャからポータブルデバイスを探す。
■ipodをダブルクリックしてドライバの更新を選択。
■ドライバの指定−c:¥program files¥common files¥apple¥Mobile Device Support¥Drivers¥usbaapl.infを指定
【復活】
3日間悩みました。←悩みすぎ!(笑)

2008/03/08 15:21 Community User への返信

私も同じ問題で数日悩んでました。
ですが、やまともさんの投稿どおりにしたら復活しました!
私の場合はtouchのソフトウエアを1.1.4にアップデートする途中で何故かPCがtouchを認識しなくなりました。
(特にエラーなどは出なかったと思います)
以降、touchの画面は購入時のような「iTunesに接続しなさい」の画面のまま、
PCにUSBで接続しても「"Apple Mobile Device (Recovery Mode)"のドライバが無い」という状態から進みませんでした。
iTunesを削除、再インストールしてもダメだったので途方に暮れてました。
とっても助かりました。ありがとうございます。

デバイスがうまく認識されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。