コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

フェイドインフェイドアウトを使ったノンストップリミックスの作り方

好きな曲をフェイドイン・フェイドアウトさせて重ねながら並べて、オーディオ用のCDとして焼きたいのですが、iMacやeMacに付属しているソフトを使って実現できるのでしょうか。
iMovieのトラックを使うとフェイドイン・フェイドアウトさせて重ねて並べるところまではできましたが、CDに焼くことができません。
音楽を扱うということではiTunesかGarageBandとなりますが、そのような機能が見当たりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんか。
よろしくお願いいたします。

投稿日 2004/09/27 12:30

返信: 3

2004/09/28 17:40 Community User への返信

独立した機能としては存在しませんが、GarageBandにiTunesで読み込んだデータを配置すれば、同様の結果は得られます。
ちょっと試してみました。
1・新規ソング作成
2・Garagebandに配置
001.m4a→トラック1
002.m4a→トラック2
3・ミックスダウン
各トラックにコンプ(DynamicsProcesser)などのエフェクト、トラック音量を調節(クロスフェード等)
「iTunesに書き出し」機能でミックスダウン
...終了!
...という感じでしょうか。
それなりに手間がかかりますが、できます。
Chapter(というのかな?CDは??)を入れたい場合は、ミックスダウンしたAIFFファイルを任意のポイントで分割して、曲間0秒でCD作成すればOKですね。分割にはQuicktimeかフリーウェアで。

2004/09/28 23:15 Community User への返信

>それなりに手間がかかりますが、できます。
つまり、Toast with Jam の編集機能などに比べると、かなり面倒、と言う事です。

2004/10/01 12:56 Community User への返信

GarageBandにiTunesの曲を取り込めることを知りませんでした。これならCDも作れますね。ありがとうございます。

フェイドインフェイドアウトを使ったノンストップリミックスの作り方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。