しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

不明なエラー(−51)

もし、同じ状況に陥られた方がいらっしゃって、修正方法をご存知であれば、ご教示下さい。。
iTune 7.0.2 を MacOS 10.3.9 で使用していました。
何気に、アップデータで表示されたセキュリティ更新プログラムをインストールしたのがきっかけなのかも知れません…
iTune で、CDから音楽を取り込もうとすると…
「ファイルの変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(−51)」
というエラーが発生し、どうにもならない状況です。。
一応、iTuneの再インストールはやってみたものの、状況は改善せず。数度の再起動もやってみたのですが、やはり変わらず。
googleさまや、このサイトでも、エラーコード 「−51」は見つからず、途方に暮れております。
何かご存知の方がおられたら、お教え頂ければ幸いです。

投稿日 2007/02/02 15:30

返信: 2

2007/02/02 15:36 Community User への返信

$Home/Music/iTunes/iTunes Library
$Home/Music/iTunes/iTunes Music Library.xml
この2つのfileを壊したのでは?
Desktopに出してiTunesを起動, dataを取り込んだら直ると思います。
あるいは$Home/Music/iTunes/をDesktopに出してとか...
$Home/Library/Preferences/com.apple.iTunes.plist
これは壊れていないと思いますが上記で駄目ならこれもDesktopに出したら...

2007/02/05 11:06 Community User への返信

$Home/Music/iTunes/iTunes Library
$Home/Music/iTunes/iTunes Music Library.xml
上記ファイルの移動では、変化がありませんでした…
が、
$Home/Library/Preferences/com.apple.iTunes.plist
を動かしたところ、通常通り動作するようになりました!
ありがとうございました。。

不明なエラー(−51)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。