Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オーディオの設定に問題があるというエラー・・

ITunesを立ち上げると、
「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました。
オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません」
という中途半端なメッセージが現れ、
音声も動画もまったく再生しません。
iTunesはさっき8にUPしたばかりです。
空き容量が足りないかと思い、Quicktime以外の
オーディオソフトは全部アンインストールしたのですが・・・。
かなり焦っています、超アナログ人間で困っています。
サポートページを見ても全然わかりません・・・。
ちなみにQuicktimeのDirect3Dvideoなんとかのチェックははずしています。
どなたかぜひ解決方法を教えてください。よろしくお願いします

投稿日 2008/09/29 00:39

返信: 2

2008/09/29 02:19 Community User への返信

お使いの環境が書かれていないので判断つきかねますけど
itunes8を実行するためには以下の要件ありますけど満たされてますか。
Windowsハードウェア条件
1GHz以上のIntelまたはAMDプロセッサを搭載したPC
iTunes Storeで購入したビデオを再生するには、Intel Pentium D以上のプロセッサが必要
iTunes Storeで購入したHDビデオを再生するには、2.0GHz Intel Core 2 Duo以上のプロセッサが必要
512MB以上の物理メモリ(HDビデオを再生するには1GBが必要)
32MBのVRAMを搭載したDirectX 9.0対応ビデオカード(64MBを推奨)
QuickTime対応オーディオカード
iTunes Storeを利用するには、ブロードバンドインターネット接続が必要
オーディオCD、MP3 CD、バックアップCD/DVDを作成するには、iTunes対応のCD/DVDレコーダーが必要
Windowsソフトウェア条件
Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista
64ビット版Windows Vistaは、iTunes 8 64ビットインストーラが必要
QuickTime 7.5.5以降(iTunesに含まれています)
200MBの空きディスクスペース

2008/09/30 00:27 Community User への返信

こちらより誘導されてきました。
"ヴァージョン8から7に戻したら・・・" #3, 2008/09/29 9:51am
私はMacユーザ故、このあたりの不具合については具体的なことは
わかりませんが、ちょこっとだけ。
「iTunesはオーディオの設定に問題を見つけました」をキーワードに
ネットで検索してみますと、同じようなお悩みの方が多々いらっしゃる
のはわかりました。
さっと見た限りだと次の方法に大別されるようです。
1.QuickTimeの再インストール(場合によってはiTunesごと。)
2.オーディオデバイスドライバの確認し、壊れていれば再インストール
3.Winの復元機能で不具合が出る前の環境に戻す
4.PCの再セットアップ
1の再インストールはバージョンダウンという事例もありましたし、
先にQuickTimeのみ単体でインストールするという事例もありました。
また、4をやってもiTunesをインストールすると症状が再現するという
悲しい事例もありました・・・
なお、ご存知であれば無礼ご容赦願いますが、1を実施する場合は次の
文書を参考にしてください。QuickTimeに手動削除のファイルがあるよう
です。
Apple Support [Article ID: HT1925]
"iTunes、QuickTime、および Windows XP のその他のソフトウェア
コンポーネントの削除"

改善を祈念いたしますm(_ _)m

オーディオの設定に問題があるというエラー・・

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。