Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのインストール問題

私もiTunesがインストールできない1人です!!!
I pod nanoを購入後、付属のCDでインストールしようとしたらエラーがでてインストールできませんでした。でも、このアップルのHPを色々と見回って対処したところ、インストールできました。
以後順調とは言えませんがipodに曲を入れる事ができました。
しかし、PCの不具合でPCを復元したところiTunesが消えてしまいました。
それなので、インストールできた時と同じ方法でやろうと思って実行したのですが、iTunesSetUpからiTunes(それとQuick Time)をインストールしようとすると、「iTunesの古いバージョンを削除する事ができません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい。」と「エラー:1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。詳細をwindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。」とエラーが2つでます。
コントロールパネルから削除しようと思ってやったのですが、これまたエラーがでて「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。」と長いパスが表示されて、削除できません。
Quick Timeにも問題があるようなので、これもコントロールパネルから削除しようとしたのですが削除できません。
「The folloeing file does not exist or is not a valid uninstallation log file.」とでてきます。
色々と対処しているのですが、更にエラーが出てきてしまい自分では対処できない状態です。誰か助けて下さい(ノД`)シクシ

投稿日 2005/10/27 09:05

返信: 7

2005/10/27 10:46 Community User への返信

わたしもver.6をダウンロードしたのですが起動しませんでした。
まずSPは最新版でしょうか?わたしは1だったのも原因したようです。
結局iTunesは
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93976
から削除し、クイックタイムも起動しなかったのでwindows install clean up(英語ですが、日本語の補助ページがあります。)で削除しました。
ウィルス駆除ソフトが起動していても悪影響を及ぼすようです。

2005/10/27 19:57 Community User への返信

SPってWindows XP Service Pack2のことですか??
それだとしたら、多分入っています!!
私もそのページに載っているやり方をやったのですが、
Program FilesのiTunesとQuick Timeの削除のところで、削除できないため行き止まってしまいました。
ちなみに、windows install clean upってドコに載っているか
詳しく教えてもらえませんでしょうか??

2005/10/28 08:58 Community User への返信

先ほどのせたページの真ん中へんに
コンピュータにある iTunes インストーラファイルを整理する
といった見出しの部分があります。
ただ、英語なので、日本語の補助をよく読みながら行ってください。
間違えるとDLしたファイルすべて消えてしまいますので。。。

2005/10/29 07:20 Community User への返信

windows install clean upをやってみました!
iTunesとi podのファイルをようやく削除できました!
でも、Quick Timeのファイルは項目に入っていなかった為、削除できません。
それなのですが、エラーがでないでiTunesをダウンロードできました。
でも今度は、そこから開く事ができないんです・・・
うまくQuick Timeが起動しないって感じで・・・
1回ダウンロードできたときは、iTunesと一緒にQuick Timeのファイルもダウンロードできたんですょね・・・
削除できない、アンインストールできない。。。
これはどうしたらよいでしょうか??

2005/10/30 09:12 Community User への返信

windows install clean up後にコンパネからファイルの追加と削除を確認してますか?
わたしが確認したときにはクイックタイムが有ったので削除してみましたがエラーで消えなかったのでスタートから直接削除してしまいました。。汗
ただ、「追加と削除から。。。」のメッセージが出なかったのですべて消えたと判断して、再起かけました。
そしたら消えていたんですよね、クイックタイム。
それからダウンロードしたらエラーなしにインストールできました。
ただ、起動できなかったのでまたコンパネの追加と削除から消しちゃいましたけど。。。
エラーが多いぃので静観中です。

2005/10/30 09:22 Community User への返信

確認してます!
ファイルの追加と削除のところで消そうと思っても英語表示で「The following file does not exist or is not a valid uninstallation log file.」とエラーが出て。
スタートから直接削除しようと思ってもQuickTime自体が消えてくれないんです(ノД`)シクシク
なので、一応ファイル等を削除してからアップルのHPでQuickTimeをインストールしようと思ってやったのですが、「最新のQuickTimeが入っているので、インストールできません。」とエラーが出ます。
削除してから再起もしてるんですけど、全くダメで・・・
iTunesも何度もインストールしてるんですが、うまく開けません。。。

iTunesのインストール問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。