Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

印刷時にグリッド線まで

excelでは、通常印刷する場合にグリッド線は印刷されませんが、numbersでは表の罫だけでなく行と列すべての罫が印刷されてしまいます。インスペクタを見てみても解決方法が分かりません。いい解決方法はありますか? よろしくお願いします。

投稿日 2007/11/28 09:58

返信: 3

2007/11/28 20:04 Community User への返信

表を作成して、それ以外の余分なグリッド線は、グリッド線の右下角にある「列と行ハンドル」を左ドラッグして表の右端に合わせ、次に「列と行ハンドル」を上にドラッグして表の下に合わせます。これで余分なグリッド線が無くなります。
以上の操作をしてから印刷するとうまくいくと思います。

2007/11/29 04:43 Community User への返信

スタイルでグリッドなしを選ぶか、表全体を選ん(左上をクリック)で、インスペクタで、セルの枠線「なし」を選べば、グリッド線はプリントされません。

2007/12/04 00:31 Community User への返信

ありがとうございます。お礼遅くなりすみませんでした。
使用しないページの下部がかんたんに消せて助かりました。ただ・・・
作成してあった表と文章が混在しているひな形を使用しています。グリッド線はやはり消しづらいですね。

印刷時にグリッド線まで

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。