Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

DVD-R,-RWのVRモード、CPRM録画したディスクは読めるのでしょうか?

こんにちは。ご存知もしくは実行中の方がいらしたら教えてくださいな。
HDD/DVDレコーダーで、デジタル放送を録画したもの、つまり、CPRMディスクにVRモードで録画したものは、mac miniのDVDプレーヤーで再生できないのでしょうか?
HITACHIのwoo(DV-DH250D)で、太陽誘電のDVD-R(CPRM対応)で録画(ムーブ)したのですが、「このディスクは読み取れません」ちおうようなメッセージが出るんです。
windowsでは、同じディスクを試聴できるのですが・・・

投稿日 2006/11/30 05:42

返信: 2

2006/11/30 06:14 Community User への返信

VRモードについては、Apple DVD Playerでは再生出来ませんが、サードパーティのアプリケーションを用いる事で、一応はマウント出来ます。
「ReadDVD!」
http://www.softarch.com/j/product.htm
http://www.act2.com/products/readdvd/
また、Pixe VRF Browser EXやToast 7 Titaniumを使用して、HDDに一旦取り込めば再生する事も可能です。
ただし、デジタル放送のコピーワンス番組を録画した物については、現在Macでは再生出来ません。
(WindowsでもCPRM対応の再生アプリケーションが必要です)

DVD-R,-RWのVRモード、CPRM録画したディスクは読めるのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。