Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けHDDの電源入れっぱなしは良くないですか?

バッファローの外付けHDD120GBを使っているのですが、今までほとんど電源を切った事がなく、それが正しい事なのかそれとも必要以上に寿命を短くしているのかが分からなくて、不安になってきました。コンピュータ自体は使わない時には毎日スリープ、もしくはシステム終了にしますが、外付けHDDの電源はそのままです。やはり毎日切った方が良いのでしょうか?

投稿日 2007/09/30 14:16

返信: 2

2007/09/30 15:55 Community User への返信

> 外付けHDDの電源入れっぱなしは良くないですか?
色々な情報を読むと以下の様です。
1)頻繁にHDDの電源をON/OFFすると壊れやすい
2)電源をONにしたままよりも、電源をOFFにした方が長持ちする
つまり、HDDの寿命のためには「通電回数」少なくし、「通電時間」を短くした方が良いみたいです。
電源を入れっぱなしにすると「通電回数」は減るが、「通電時間」が増えてしまいます。
逆に、頻繁にHDDの電源をON/OFFすると「通電時間」は減るが、「通電回数」が増えてしまいます。
この矛盾したものを両立させることは難しいかと思います。
外付けHDDを頻繁に使用している場合は電源を入れたままで、
長時間使用しない場合は電源をOFFにした方が良さそうです。
なので、私は寝ているときは、電源を切っています。

2007/10/01 01:39 Community User への返信

ぽん太さん、ありがとうございました。
私も2,3日以上使わないときは消しますが、毎日使用のときはほとんど消しませんでした。でも精密機械ですし、今後は休ませつつ腫れ物に触るように少し大事にしようと思います。

外付けHDDの電源入れっぱなしは良くないですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。