Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac OSのデスクトップの再構築のような方法

人任せで申し訳ないのですが、Mac OS Xにも
Mac OSにあるデスクトップの再構築のような
機能があるはずですが、どのようにやるんでしたっけ?

投稿日 2004/06/03 02:02

返信: 5

2004/06/03 06:36 Community User への返信

デスクトップファイルの再構築はシステム環境設定→Classic→詳細
設定タブにあります。
Mac OS Xアプリケーションとファイルの関連づけを初期化したいとき
はHome/Library/Preferences/com.apple.LaunchServises.plistを削
除するといいですよ(Pantherの場合。それ以前はLSApplications、LSClaimedTypes、LSSchemesというファイルでした)。

2004/06/03 13:12 Community User への返信

プリバインディングもデスクトップの再構築のように言われていますね。
やり方は,ターミナルで

sudo update_prebinding -root /

と入力してリターン,するとパスワードを要求されるので入れます(セキュリティの為文字は出ません)。
終わるまでに結構時間がかかりまして,参考までにウチでは10分ぐらいかかります。

プリバインディングをするとアプリケーションがシステムのどの機能を使うか調査され,アプリケーションの起動が高速化すると言われています(が,していない場合とどのくらい差が出るのか私は知りません(^_^;)。

2004/06/03 14:23 Community User への返信

あと,トラブルの原因になりますので,ソフトのインストール中やディスクの修復中にはプリバインディングをしないで下さい。

2004/06/03 15:30 Community User への返信

prebinding中にアプリケーションを起動したりするのもやめた方がいいですね。ついでに言えば、prebindingは自動化されているので手動でやるのはほとんど意味がなかったりもします。(アプリ起動時に必要であれば自動で行われます。>fix_prebinding)

Mac OSのデスクトップの再構築のような方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。