Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

DVDが見れなくなりました

先日Macで久々にDVDを見ようとしたところ、再生されなくなってしまいました。
ディスクを入れてプレーヤーが起動まではするのですが、再生が始まらずボタンをクリックしても
「サポートされているディスクが利用できません」
という表記がでるだけです。つい最近OSを10.3からTiger(10.4.7)にアップグレードし、
その後初めてのDVDプレーヤー起動ということで、その辺りが原因かなとも
思うのですが...。一週間前ぐらいにTigerを購入、DVDにてインストールしているので
ドライブの故障とも思えないもので...。

投稿日 2006/09/17 11:37

返信: 5

2006/09/17 17:15 Community User への返信

そのDVD は、以前は見れた物なのでしょうか?
DVD プレーヤで見られない物もあると聞いてますので。

2006/09/18 03:30 Community User への返信

説明不足ですいません(^ ^;;)
はい。以前は問題なく再生されていた市販の音楽DVDです。
他のも何枚か試したのですが駄目でした。
特に何もいじってないし、変なDVDを見る訳でもないし、ほんとさっぱりで...。

2006/09/18 03:35 Community User への返信

> 最近OSを10.3からTiger(10.4.7)にアップグレードし、
その後初めてのDVDプレーヤー起動ということで、その辺りが原因かな
かも知れませんねぇ。一度駄目元で10.4.7 comboアップデータを入手してあて直し→アクセス権の修復、をしてみて下さい。でダメなら別ユーザーを作ってそっちではどうなのかを確認して見てください。別ユーザーではOKなら引き継いだ環境が一部壊れていた、という事でしょうねぇ。別ユーザーでもダメなら・・・うーん。。。

2006/09/18 04:05 Community User への返信

見れました!
はに様、usadii3様、お騒がせしました。
何回か再起動をしているうちに同じDVD再生できました。
って結局原因は何なのかわからずじまいなのですが...、とりあえず安心しました。
ホント、すいませんです(汗)。ご意見感謝します。

2006/09/18 07:14 Community User への返信

> ホント、すいませんです(汗)
気にせずともいいのです(^^ 見られるようになればそれで(^^
大事無くてよかったですね。 結果報告もありがたく思います。慌てず再起動を繰り返してみると見られるようになる事がある、と、私も勉強させていただきました。

DVDが見れなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。