Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

キーチェーンが見つかりません

たとえば、safariを起動すると、
「"safari"を保存するキーチェーン"login"が見つかりません。」
とメッセージが表示されます。「デフォルトに戻す」ボタンをクリックすると、
「ログインパスワードを入力してください。このパスワードは新しいキーチェーンの作成時に使用されます。」のダイアログが表示されます。
Skype起動時や、Mail起動時も同様に表示されます。
どうすれば、これを聞いてこなくなるでしょうか。

投稿日 2008/11/11 11:01

返信: 4

2008/11/13 09:30 Community User への返信

ありがとございます。
参照しましたが、解決には至りませんでした。
キーチェーンアクセスを実行してみましたが、どう処理すれば良いのか全くわかりませんでした。

2008/11/13 09:54 Community User への返信

Keychain Accessを起動して... 左上Sidebarでloginを選び... 右のSafari Forms AutoFill application passwordを消去... Safariを起動して何処かのsiteに行くとKeychainをどうするかのDialog Boxを表示します。
internet passwordとなっているもので問題が起きているのも消去して下さい。そのAppを起動すると上記のように聞いてきます。

2008/11/13 13:49 Community User への返信

ありがとうございます。
キーチェーンアクセスを起動し、すべて削除(新規に作り直し)しました。
今までのページをアクセスしたときに、IDやパスワードを聞いてくるようになりましたが、それを入力するとそれ以降は聞いてこなくなりました。
解決しました。
ありがとうございました。

キーチェーンが見つかりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。