お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ひな形(テンプレート)のオリジナル作成・追加方法

いつも参考にさせていただいています。
さて,タイトルにつき,ユーザーが任意の絵柄でテンプレートを作成する事は可能でしょうか。
もしくは,htmlでメールを作成する場合はどのように操作すれば良いのでしょうか。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2008/10/02 01:09 null への返信 null への返信

ステーショナリテンプレートのことでしょうか。もしそうでしたら
http://www.apple.com/pro/tips/mail_templates.html
に解説がありました。日本語の公式の解説は見つかりませんでした。

2008/10/02 01:09

返信 参考になった

2008/10/02 01:11 null への返信 null への返信

HTMLメールについては普通にHTML文書を作成したものをSafariで表示し、
ファイルメニューから「このページの内容をメールで送信( ⌘ + i )」
でやれば送ることが出来ますよ、面倒ですけど^^;

2008/10/02 01:11

返信 参考になった

2008/10/02 04:59 null への返信 null への返信

たまちゃん様。ありがとうございます。
そうです。ステーショナリーテンプレートの事です。Mail.appの操作画面では「ひな形」とあったので,その様に表記しました。ちなみに英語のページ(日本語のページ)でも,文字のみによるテンプレートの作成は可能です。
私が目指しているのは,絵柄などを入れたメールです。
K.j.X様。ありがとうございます。
実際,HTML文書を作成する場合,手順としてはMicrosoft WordからHTML形式に保存する方法が早い思います。
ところが,Pagesで作成したワード文書をWeb形式で書き出したところ,背景の模様(画像)が無くなってしまいました。
ここで,そもそもHTMLで作成する簡単な方法を知らないことに気がつきました。
HTMLというと当然,HP等を作成した際に作るindex.htmlとかのアレですよね。
ワードでも良いのですが,Pagesでアップルの気の利いたテンプレートを利用しつつ,自分風にアレンジできるといいのですが…。
よい方法がありますでしょうか。

2008/10/02 04:59

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール:

質問: ひな形(テンプレート)のオリジナル作成・追加方法