しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windowsメールで送受信ができない

WindowsでもSafariを使えるようになったんだと、喜んでインストールしました。さっそく起動してみましたが、「なにか重要なものがインストールされていない」(英語)という表示が出てどこにもアクセスできませんでした。追加(?)インストールを試みるも、同じ結果。アンインストールして、再度インストールを試みましたが、結果は同じでした。とりあえずあきらめて再度アンインストールしました。
ここでIEを起動したところ、インターネットにアクセスできず。接続の設定を触ったり、再起動をしたりしているうちに、IEは無事インターネットにアクセスできるようになったのですが、今度は、メールがまるで送信も受信もできなくなっていました。アカウントを削除して新たに作成してもだめです。同じアカウントで他のマシンでは問題なく送受信できています。
Windows Vista 32bitです。
どなたかご助言よろしくお願いします。

投稿日 2007/06/15 22:17

返信: 4

2007/06/15 22:33 Community User への返信

SafariをInstallする前の状態に自動で復元ポイントが作成されてませんか? もしくはそれに近い所にポイントがありませんか? 復元するのが手っ取り早く確実だと思いますが。

2007/06/15 23:38 Community User への返信

usadii3さん、アドバイスありがとうございます。
Safariをインストールする6日前にWindows Updateの復元ポイントがありましたので、早速復元してみましたが、結果は同じでした。
Safariをインストールしたのが6月13日の11:35で、同じ日のインストール前のメールはちゃんと受信されているのですが、それより以前に戻っているはずなのに、メールの受信ができません。
Windowsメールのエラー表示は、「ソケットエラー:10061」です。
なにとぞよろしくお願いします。

2007/06/16 00:05 Community User への返信

> Windowsメールのエラー表示は、「ソケットエラー:10061」です。
あぁ、それなら原因はもしかしたらSafariとは別にあるんじゃぁないでしょうか(^^;
「ソケットエラー:10061」でググると原因と対策がいっぱい出てきますので参考にされては如何でしょう。

2007/06/19 04:38 Community User への返信

usadii3さん、アドバイスありがとうございます。
エラー番号から調べてみても、「ポートの設定」「アカウント名」「パスワード」が間違っている等の回答しか得られませんでした。
もしかして、「ファイアーウォール」かもと、Norton Internet SecurityのファイアーウォールをOFFにしてみると、送受信ができるようになりました。
Safariのインストール→アンインストールにより、Nortonの設定がおかしくなってしまっていたようです。
一段落です。
ありがとうございました。

Windowsメールで送受信ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。