Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Safariのデフォルトフォント

環境設定の表示メニューにある「標準フォント」と「等幅フォント」の
初期設定は何になるでしょうか。(書体名とサイズ)
自分のところは変更してしまってデフォルトが何だか分からなくなってしまいました。
インストール後、設定を変更していない人が居ましたらどうぞ教えてください。

投稿日 2006/05/03 19:07

返信: 6

2006/05/03 23:00 Community User への返信

デフォルトのフォントは下です。
標準フォント Times 16
等幅フォント Courier 13

2006/05/04 14:09 Community User への返信

Safariの初期設定を外すとデフォルトの設定に戻ると思うんですが?
ライブラリ/プリファレンス/com.apple.safari.plist
をデスクトップに出す。Safari再起動です。

2006/05/04 14:22 Community User への返信

com.apple.Safari.plistをデスクトップへ移動させた後、
元に戻すとブックマークにデフォルトのブックマーク等が登録されてしまいます。
登録されてしまったものを削除してしまえば済むことですが。
システム環境設定>アカウント で新規アカウントを作成し、
ログインして確認すると言う方法もありますね。

2006/05/31 12:13 Community User への返信

ご返信ありがとうございます。
Web制作するのに、参考にさせていただきました。
でも、不思議ですね。
>標準フォント Times 16
>等幅フォント Courier 13
デフォルトフォントが日本語書体じゃないなんて...。
てっきり標準フォントの項目はヒラギノだと思っていました。
そこで疑問に思ったのが、初期設定がデフォルト。かつHTMLで特に書体が指定されていない、または指定されていてもそのフォントがない場合に、日本語Webページを閲覧すると、何の書体で表示されるんでしょう?

2006/06/01 06:28 Community User への返信

>日本語Webページを閲覧すると、何の書体で表示されるんでしょう?
この場合、Mac OS X (の Cocoa) が持つフォント代替機能が作用します。サンセリフ系に対してはヒラギノゴシック系、セリフ系に対してはヒラギノ明朝が代替されているようです。

2006/06/03 14:42 Community User への返信

なるほど。ヒラギノが代用されるのですか。
有益な情報ありがとうございます。

Safariのデフォルトフォント

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。