Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

radioSHARK2が起動しなくなりました

radioSHARK2は長らく使えていましたが、Sucheduleの設定中に落ちてから、起動しなくなりました。

以前にも同じようなことが起こり、Griffin Technologyから、所定のファイルを削除して、ディスクユーティリティでアクセス権の修復を行って、再起動してから、再インストールすればいい、という連絡をもらって対策できました。しかし、今回は、同じことをやっても、起動できません。「アプリケーション”radioSHARKは、予期しない理由で終了しました」というエラーメッセージが出るのです。レポートを見てみると、

Application Specific Information:

*** Terminating app due to uncaught exception 'NSRangeException', reason: '*** -[NSCFArray objectAtIndex:]: index (-1( or possibly larger)) beyond bounds (1)'

というエラーメッセージがありました。

投稿日 2009/03/29 20:49

返信
返信: 1

2009/04/01 19:52 苦楽園 への返信

Griffin Technologyから回答があり問題が解決しました。

スケジュールを設定した際に生成された

Home/Library/Calendars/Radioshark.ics

というファイルが悪さをしていることがわかりました。さっそく削除したところ、今は問題なく動作しています。

radioSHARK2が起動しなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。