Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows のタスクバーにBootCampのアイコンが表示されない

MacBook (Late 08) にWindows Vista をインストールしBootCamp で使っていたのですが、

ある時から Windows の下部にあるタスクバーにBootCamp のアイコン

(MacOS X のディスクでセットアップを行ってから表示される「◆」のマーク)が表示されなくなってしまいました。

Windows のコントロールパネルから「通知アイコンのカスタマイズ」を見ると

「過去の項目」として『◆ BootCamp アクティブでないときに非表示』とあります。

そこで『アクティブでないときに非表示』を『表示』に切り替えたのですが、

何ら変化はなく、タスクバーの表示もそのままです。

どうにかもう一度アイコンを復元する方法はないでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

投稿日 2009/05/18 01:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2009/05/27 22:50

私も同じ症状で悩んでおりましたが、一応解決しましたので一例を。

もしPCが立ち上がったときに自動でログオンする状態でしたら、

一度ようこそ画面からユーザーを選んでログオンするようにしてみてください。

BCUpdateXPでドライバを修復したりもしたのですが解決せず途方にくれていたのですが

私の場合はこれであっけなく解決しました。

なぜこれで解決したのかはわかりませんがw。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2009/05/27 22:50 ming への返信

私も同じ症状で悩んでおりましたが、一応解決しましたので一例を。

もしPCが立ち上がったときに自動でログオンする状態でしたら、

一度ようこそ画面からユーザーを選んでログオンするようにしてみてください。

BCUpdateXPでドライバを修復したりもしたのですが解決せず途方にくれていたのですが

私の場合はこれであっけなく解決しました。

なぜこれで解決したのかはわかりませんがw。

2010/12/16 22:10 ming への返信

1年6か月前の質問に対して返信していいものか迷いましたが

「Bootcamp タスクバー」で検索すると1件目に表示されたので、

他にも同じ症状で悩んでいる人も多いのではないかと考え、対処法を投稿します。

MacBook Pro(2010) / Mac OS 10.6.5 / Windows7(64bit) の環境です。

私も突然タスクバーから「◆」が消えてしまったので、

ためしにMac OSのインストールディスク(Bootcampを最初に使うときにも使用したディスク)を

Windows起動時に挿入してみました。

ディスクを再生すると「インストールアシスタント」というウィンドウが表示されるので、「BootCampドライバ」を選択します。

すると「BootCampサービスを修復または削除」ウィンドウが表示されるので、「修復」を選択してしばらく待つと、

無事にタスクバーに「◆」が復活しました。

参考になれば幸いです。

2010/12/18 10:50 Sada1985 への返信

「BootCampサービスを修復または削除」ウィンドウが表示されるので、

んっ?これはインストールメディアを入れなくても、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から「修復または削除」が選択できるはずですけど(Win XPでの表記、Win VistaやWin 7でも同じようなものがあると思うので読み替えて下さい)、そちら(インストールメディアを使用しない)では修復しきれないということですかね?

2016/09/03 07:58 NO9 への返信

んっ?これはインストールメディアを入れなくても、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から「修復または削除」が選択できるはずですけど(Win XPでの表記、Win VistaやWin 7でも同じようなものがあると思うので読み替えて下さい)、そちら(インストールメディアを使用しない)では修復しきれないということですかね?

Win7 ユーザーですが、この方法で戻りました。Win7は「コントロールパネル」ー「プログラムと機能」からBoot Campサービスを修復できました。

Windows のタスクバーにBootCampのアイコンが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。