しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesカードのコード再発行できますか?

先日、iTunesカードのコードを削りすぎてしまいました。

購入もとに電話したところ、Appleのサポートにメールしてくださいと言われメールしたもののまだ返信がありません。

コードは、再発行できるのでしょうか?同じような経験のある方教えて下さい。

投稿日 2009/08/06 11:58

返信
返信: 9

2009/08/06 19:59 Pupil_of_Apollon への返信

再度、Appleのサポートに連絡をお取りになった方がよろしいかと思います。

ここで、実例を聞けたとしてもAppleがもう一度同じ対応をする証拠になりません。利用規約に書いてあったら別ですが。

それと、メール先が正式なサポートで有ることを再度確認してください。

2009/08/09 18:08 ni_ki への返信

わかりました。

Appleのホームページのサポートから”iTunes Store”をクリック、次に"iTunes Cards およびコード"を選択し"コード使用の質問"からメールを出しました。

カードのシリアル番号、"GCA"で始まる番号を一緒に送りました。

Appleより返信があったらまた書き込みたいと思います。

追加記事

サポートメールを出して、5日程で返信がありました。

メールには、コードと説明が書かれていました。

このコードは消えて読めなくなったカードのコードです。

2011/10/31 01:10 Pupil_of_Apollon への返信

カードを削りすぎて、認証記号がみえなくなっしまい、アップルサポートにメールをし、さらに電話連絡をしたのですが

何のメールもこないし連絡もありません。このまま、使えづじまいで終わるのでしょうか?

皆様、アップルの方々どう思います。

このまま、損しておしまいでしょうか?

アップルストアで買っていないので、ダメみたいな回答で、担当者に連絡しときますと言っただけで連絡なし?

家電量販店で買ったのがいけなかったのか?

2011/10/31 01:46 光68 への返信

皆様、アップルの方々どう思います。

ここに書いてもAppleからの返事はありませんよ。

アップルストアで買っていないので、ダメみたいな回答で、担当者に連絡しときますと言っただけで連絡なし?

状況説明するなら端折らずに詳しく。とにかくここで愚痴を言っても何も解決しません。

とにかくサポートに再度連絡をとりましょう。

2011/10/31 02:10 やすどん への返信

そのサポートから連絡がないという事ですから、購入店に相談されてみてはいかがでしょうか?

(ただ、やすどんさんが書かれている様に、ここに書いてもアップル社員からの書き込みはありませんし、友達口調な書き込みは程々にされた方が良いと思います)

ただ、金券に属するものだと思うので、購入の証明とPOSなどの記録で照合してみるなどの方法が必要かも知れませんね。

iTunesカードのコード再発行できますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。