しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone 3GS 充電出来ない

iPhone 3GS がUSB電源アダプタを使用して充電出来なくなりました。

一度.車のシガレット電源から充電した後、家でUSB電源アダプタを使用しての充電ができなくなりました。

ただし、MACのUSBからの充電は出来るのですが!?

こんなこと起こった方おられますか? 又、復旧できましたか?

投稿日 2009/08/10 20:19

返信
返信: 3

2009/08/11 08:32 mo1023 への返信

USB電源アダプタから充電できなくなってからiPhone 3G Sの終了したことが無いなら

終了してみて、再度、電源投入と。

Mac本体からの充電が出来るということなので完全にハード障害とは考え難いです。

余談:

USB電源アダプタが健全かどうかは確認されているんでしょうか?

2009/08/11 22:31 木藤 への返信

USB電源アダプタが健全かの確認を怠っていました、

と言うか、前日まで使用出来ていましたしそんな簡単に壊れるものとは思っていませんでした。

iPhoneをソフトバンクショップに持って行き、店内のUSB電源アダプタを使用して充電ができました。

お騒がせしました。ありがとうございました。

P.S. アダプタはポイント清算で新しいものを入手できると定員さんが言っていましたが、

まだ保証期間のはずでは?後日Appleに確認してみます。

iphone 3GS 充電出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。