Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

snow leopardインストール後iphotoで動画が開かない

snow leopard新規インストール後、iphotoで動画をみようとダブルクリックしたがクッイックタイムも起動せず、反応ありません。画像は問題なく見れます。動画もデスクトップなどに保存後にクイックタイムでみると普通にみれます。何がおかしいのでしょうか?

投稿日 2009/09/01 12:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2009/09/01 14:15

Mac OS X 10.5.8まではiPhotoで動画を再生するとき、QuickTime Playerを利用してiPhoto内で開かれてましたが、Mac OS X 10.6になってからは、QuickTime Xがデフォルトの設定になり、QuickTime Player 7をオプションインストールしても、iPhotoで再生されなくなったみたいです。

Mac OS X 10.6 Install DVD のオプションインストールで、QuickTime Player 7をインストールしてみたらどうでしょう。
QuickTime Player 7が起動して再生される様になります。
iPhoto '09での動作は分かりません。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2009/09/01 14:15 kosuke への返信

Mac OS X 10.5.8まではiPhotoで動画を再生するとき、QuickTime Playerを利用してiPhoto内で開かれてましたが、Mac OS X 10.6になってからは、QuickTime Xがデフォルトの設定になり、QuickTime Player 7をオプションインストールしても、iPhotoで再生されなくなったみたいです。

Mac OS X 10.6 Install DVD のオプションインストールで、QuickTime Player 7をインストールしてみたらどうでしょう。
QuickTime Player 7が起動して再生される様になります。
iPhoto '09での動作は分かりません。

2009/09/02 20:25 kosuke への返信

kosuke による書き込み:

無事管理者変更とquicktime7の再インストールできました。(quicktimeX 使えないのは残念ですが…Appleにはやく改善望みます。)

ありがとうございました。

当方ではQuickTime Xで動画が開いています。

今回のアップグレードで、動画関連は一旦単独でQuickTime Playerを起動させないとうまく動作しないことが有るようです。

当方ではアップグレード直後にSafariで直接動画を見ようとして見られませんでしたが、直接ファイルをダウンロードしてPlayerで閲覧した後はどのサイトでも動画がSafari上で見られるようになりました。

snow leopardインストール後iphotoで動画が開かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。