しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マジックマウスの開封には注意が必要です!

本日マジックマウスが届いたのですが、嬉しさのせいかあわててしまい

裏ぶたを曲げてしまいました、、


パッケージの白い台座に裏側からテープで留めているのですが

テープの粘着力が大変強く無理に剥がそうとすると

マウスの裏ぶたが曲がってしまいます。


透明のパッケージの2ヶ所のテープも剥がしにくいし糊も残ります。


裏ぶたがたぶんアルミニュウムで薄いことと

フタの上下端が固定されているので

膨らむように曲がりました。


少し曲がっただけでもスイッチの出っ張りが少ないので

フタを外さないとON・OFFできません。


曲げて戻すか思案中です、


皆さんテープを剥がす時はやさしく剥がしてください!


注意. マジックマウス自体を引っ張って剥がそうとしてはいけません。

投稿日 2009/10/30 15:18

返信
返信: 8

2009/10/30 21:02 TIGA への返信

TIGA による書き込み:



パッケージの白い台座に裏側からテープで留めているのですが

テープの粘着力が大変強く無理に剥がそうとすると

マウスの裏ぶたが曲がってしまいます。

曲げて戻すか思案中です、


もしも極端に不自然な取り出し方をしたのでなければ、サポートに連絡して交換を依頼してみてはいかがでしょうか?

もちろんまだ曲げて戻したりしていなければの話ですが。

2009/10/30 22:26 TIGA への返信

透明のパッケージの2ヶ所のテープも剥がしにくいし糊も残ります。

これから買う人にちょっとしたコツ。

テープの隅に矢印のアイコンが書いています。

その部分はくっついていないので、そこから剥がせば剥がしやすいでしょう。

2009/10/30 22:36 こういち への返信

こういち様


心配していただいてありがとうございます、


さわらずに少し様子を見て連絡しようと思っています。


こちらに書き込みましたのはまだ出荷も少なく今後開封される方が

同じような事にならないように書き込みました。


ストアレビューの方にも書き込みましたがまだ反映されていません。


私はモノづくりをしていますので修正する事は問題無いのですが

こういう事例が有るという事でアップル様にお知らせする方が良いかとも思っています。


状態は上から1/4あたりで軽く曲がっている程度(正常時より1mm浮いている)です、

曲がる事で表面処理(たぶんアルマイト処理)に光の加減でわかる程度のクラックが

入っています、ホントよく見ないとわからない程度です。


1mm程度浮いていますのでスイッチが使えない状態です、

浮いている部分を押す事でスイッチに爪が掛かりON・OFFできます。


電池交換の時でもフタの取扱は丁寧にした方が良いですね

2009/10/30 22:36 TIGA への返信

TIGA


うーむ。確かに頑丈に張り付いていますが、あれを力任せに引き剥がすとは凄いですね(笑)

パッケージの簡略化が進んでいるのか、プラケースにテープで止めてあるだけですが、かなり頑丈な張り付き方なんですよね。

でも、私も剥がした後に気づいたのですが、一応、「ココから剥がす」みたいな印はついているんですよね(笑)


そういえば外側はどうだったかな?

バーコードの白いシールを剥がした、その下の透明なテープは割と剥がしやすかった気がします、、

って、パズルみたいですね。


という事で、マウスを台座から剥がすときは端の方から徐々に剥がしましょう!

あと、ちょっと糊が残るので、テープをペタペタやって取りましょう。


でもでも、マジックマウスは凄く良いですよ。

ワイヤレスや電池(重くなる)を毛嫌いせず、是非手にしてみてください。

2009/10/31 00:14 タカシ への返信

タカシ様


もちろんデザイン、使い心地など最高だと思います。

重さとエッジの感触がたまらなく心地よいです。


大きな手の私でもエッジがある事でフィット感のある形を

連想させるというかうまくかけません、


エッジがある事でさらにその先に形が存在し

フィットしているように感じるような、

いいように想像しすぎですね、、


裏ぶたが変形した事は忘れてます、

そのくらい気に入ってます!


これで裏面のアルミニュウム部分が

エネループカイロになれば200%完璧です(笑)本気です

2009/10/31 20:36 TIGA への返信

昨日、電池のふたを外しましたが結構薄いですね。これだと、もし押し戻しても歪んでしまうかも知れませんね、、。

薄いから単四電池かと思ったら、単三、、。

先ほどマイティマウスに持ち替えてみたんですが、マイティマウスが大きく感じる(笑)


あと、アルミのキーボードもそうですが薄い方向にしているみたいですね。このマウスも背が低い(薄い)ので、マウスを握り込むという無駄な行為が要らないという感じで、重さはあるのだけど嫌な重さじゃない気がします。


しかし、慣性スクロールが良いですね。webの画面のスクロールの時にゴリゴリとスクロールさせていたのが面倒だったから。

2009/11/01 03:07 タカシ への返信

タカシ様


そうなんです!慣性スクロールが感じいいです!!

エッジの感覚もベストです。


フタの方は見えにくい程度のクラックだけで直せると思いますが

今後使用中に再度曲げてしまう可能性がありますので

交換の依頼をしてみようかなと思っています。


マウスはスノーレパードで使ってみましたが

ほんとに使い良い、


10.4でも左右クリックは使えますがスクロールができません。

なんとかスクロールだけでけっこうなんで使えるようにして欲しいです!!


しばらくしてどなたかドライバーを作って欲しいです☆

ご存知無いですよね〜

マジックマウスの開封には注意が必要です!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。