Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プリントキューでの障害発生と、その回避策(JFYI)

私の手元で発生した障害と、その回避方法を確認することができたので、各位にご案内させていただきます。

発生した障害:

プリント出力をしようとすると、プリンタキューが一時停止状態となってしまう。「プリンタキュー」ウィンドウを開いて、「プリンタを再開」ボタンをクリックしても、再び一時停止状態となる状況が繰り返され、正常にプリント出力することができない。

対応策:

「システム環境設定」から「プリンタとファクス」を選択し、障害が発生しているプリンタリストを残したまま、同じプリンタを新たなプリンタリストとして登録する。新たなプリンタリストで正常にプリント出力できることを確認してから、障害が発生しているプリンタリストを削除する。

上記の手順に到る前に、障害が発生しているプリンタリストを削除して再登録をする… という(直感的な)手順を何度か実施してみたのですが、この手順では障害が再現してしまいました。こちらの手順ですと、障害のあるプリントキューが使っている作業用領域が再利用されてしまうために、トラブルを解消することができないようです。

投稿日 2009/10/30 15:04

返信
返信: 3

2018/12/25 05:07 bugbird への返信

この情報は嬉しいですね。

まさに同じ状態に陥ってました。

早速試してみます🙂

プリントキューでの障害発生と、その回避策(JFYI)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。