Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac27inch i7で、Windows7,xpともにブラックアウトします。

iMac 27inch i7 が昨日納品されました。

メモリは8GBに増設し、OS X で動作確認もできております。

Windows 7 (64bit) をインストールすると、最終処理後の再起動時、グラフィックスドライバを読み込む画面で

ブラックアウトし、何も表示されなくなります。

また、Windows xp (32bit) をインストールしたときは普通に動くのですが、Bootcamp をインストールして

再起動すると、xpロゴの後で画面が真っ黒になります。

(真っ黒時でもログイン音は聞こえますので、裏では動いているようです)

OS X も含めて、完全に新規インストール等を何度も繰り返していますが、必ず上記状態になってしまいます。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

投稿日 2009/11/17 19:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2009/11/18 02:48

もう試されているかもしれませが
参考まで…

当方はMacBook2007にOSX10.6/BootCamp3.0を適用して
Windows7Proを32bitにてインストして使用しています。

記憶違いもあるかもしれませんが

以下

Win7のインストール開始画面で下記ドライバを
先に読み込ませておくというアプローチでは
だめでしょうか?

64bit対応のドライバの適用がうまくいってない?と思いますので
AMDのドライバダウンロードサイトとサポートサイト(英語)に上がっている

「Win7-64bit用のATI Radeonドライバ」
ATI Catalyst(TM) Display Driver9.10

正式対応版は該当なく「VISTA, Windows 7 Beta - 64-Bit Edition」
でしたが,

これをUSBメモリなどに入れて読み込めるようにしておき
BootCamp3.0でWin7をインストする時,BootCampHDDを選択する
最初の画面の左下あたりに,特殊なドライバ(RAID etc)の
読み込みを選択できるボタン
「デバイスドライバ…」
があったと思うのですが,
ここで読み込ませてからWin7本体のインストに進んで…

というアプローチではと思いましたが,いかがでしょうか?

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2009/11/18 02:48 tom_y への返信

もう試されているかもしれませが
参考まで…

当方はMacBook2007にOSX10.6/BootCamp3.0を適用して
Windows7Proを32bitにてインストして使用しています。

記憶違いもあるかもしれませんが

以下

Win7のインストール開始画面で下記ドライバを
先に読み込ませておくというアプローチでは
だめでしょうか?

64bit対応のドライバの適用がうまくいってない?と思いますので
AMDのドライバダウンロードサイトとサポートサイト(英語)に上がっている

「Win7-64bit用のATI Radeonドライバ」
ATI Catalyst(TM) Display Driver9.10

正式対応版は該当なく「VISTA, Windows 7 Beta - 64-Bit Edition」
でしたが,

これをUSBメモリなどに入れて読み込めるようにしておき
BootCamp3.0でWin7をインストする時,BootCampHDDを選択する
最初の画面の左下あたりに,特殊なドライバ(RAID etc)の
読み込みを選択できるボタン
「デバイスドライバ…」
があったと思うのですが,
ここで読み込ませてからWin7本体のインストに進んで…

というアプローチではと思いましたが,いかがでしょうか?

2009/11/18 08:33 SHINYOKO への返信

返信ありがとうございます。

Radeonドライバのダウンロードはできているのですが、

選択時に「署名済みデバイスドライバがありません。」

と表示されて選択することができない状況でございます。

なんとか先に最新ドライバを読み込ませることができれば

インストール可能ではないかと思うのですが、この

署名済デバイスというものが曲者です……

2009/11/18 11:13 tom_y への返信

tom_yさん、こんにちは

この機種をお持ちの他の方の情報などによると、この機種はインストールの途中でどういう分けだか外部出力へ映像が切り替えられるらしいです。

他のモニタを接続したところインストールの設定画面が普通に表示されていたそうです。インストールを続けると内蔵ディスプレイに出力が戻り、無事インストール出来たそうです。

ですので、外部モニタに接続してインストールをするか、Appleの対応を待つしかなさそうです。

2009/11/18 16:57 アイスクリーマ への返信

返信ありがとうございます。

youtube で、windows 7 のインストール時の動画を見つけましたので、

ブラックアウトしたまま動画と同手順で、ショートカットキー等を

使ってインストールしてみましたが、やっぱりだめでした。

素直に Apple の対応を待つようにします……

なお、xp に関しては、きちんとインストールすることができました。

できていなかった理由は、きっと私が落ち着いていなかったため、

Snow Leopard の Boot Camp をインストールしてしまっていたためでした。

iMac 付属のインストールディスクを入れたら、ブラックアウトせずに

インストールできました。

Apple さん、Windows 7 対応、早めにお願いいたします……

iMac27inch i7で、Windows7,xpともにブラックアウトします。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。