Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

APPストアでお気に入りを登録はできないのか

Appストアのレビューを見ていて、これは検討とかなった時にそれをお気に入りみたいな感じでそのアプリを登録しておく

ことはできないのでしょうか?

登録しておいて、吟味してからダウンロードという形をとりたいのです。

またiphoeのアプリのアイコンの写真や絵とかは変更することはできなのでしょうか?

恥ずかしい絵とかのアイコンもありますよね?そんなのはどのように対処するのでしょうか?人に見せるときに、

あと購入したアプリの一覧みたいなのがあってすぐにそのアプリのページに飛ぶことはできないのでしょうか?

サポートの場所とかを確認したいので。

よろしくお願いします。

投稿日 2009/11/24 21:16

返信
返信: 5

2009/11/25 09:55 Iphon検討 への返信

以下、JBしないことが前提(JBの話は専門のところでしてください)。

>お気に入りみたいな感じでそのアプリを登録

用途は違うのですが、Musicだとウィッシュリストに登録というのがあるのですが、AppStoreだとないですね。

自分でメモっておくしかないかも。

AppStoreでもウィッシュリストが使えるようにAppleにフィードバックしてみては(iTunesのメニューにあります)?

>アプリのアイコンの写真や絵とかは変更

できません。

>そんなのはどのように対処する

私は、ダウンロードしません。or 人には見せません。or すぐに消します。

全ページ以上の数のアプリを入れておいて、見せたくないアプリは検索からのみアクセス、という手もあるようです。

>すぐにそのアプリのページに飛ぶ

検索で起動することはできますが、一覧はありません。

たぶん、ページをめくるのが大変なくらいの数が登録されていたら、一覧表示でも探すのが大変だと思いますよ。

>サポートの場所とかを確認したいので。

意味が分かりません。

2009/11/25 17:05 Hit-C への返信

ありがとう

ございます。

>全ページ以上の数のアプリを入れておいて、見せたくないアプリは検索からのみアクセス、という手もあるようです。

アプリのページは容量がある限りずっとできるのではないのですか?

ページ制限があるのでしょうか?

>サポートの場所とかを確認したいので。

意味が分かりません。

この意味ですが、

買ったアプリのページにサポートはこちらとか書いていることがあるので、

ダウンロードしたアプリで分からないときに

そこを確認したいのです。

ダウンロード一覧があればクリックしてすぐそのページに飛べるのですが。

2009/11/25 17:48 Iphon検討 への返信

Iphon検討 による書き込み:

買ったアプリのページにサポートはこちらとか書いていることがあるので、

ダウンロードしたアプリで分からないときに

そこを確認したいのです。

ダウンロード一覧があればクリックしてすぐそのページに飛べるのですが。

なぜ、ダウンロード一覧があれば、「クリックしてすぐそのページに飛べる」んでしょうか?

どのソフト上でクリック?

アプリ名で検索すれば良いのでは?

自分でリストを作っておくとか。

2009/11/25 21:30 xy への返信

購入したことを忘れて購入しようとしたら、

既に購入していまして、アップデートを無料で購入しますか?などといわれてしまったことが何度かあります。

あと購入したアプリの一覧みたいなのがあってすぐにそのアプリのページに飛ぶことはできないのでしょうか?

開発側のアップデート、サポート、利用者のフォローや評価、に直通するページを表示する方法があるといいです。

見落としていたら助言ください。

-

リンクをコピーで対処できます。

登録しておいて、吟味してからダウンロードという形をとりたいのです。

ミュージックフォルダーに「買い物カゴ」フォルダーを作りドックに登録。

iTunes storeの品物のアイコンを、ドラッグ&ドロップして代用。

-

以下同感、早速利用させてもらいます。

私は、ダウンロードしません。or 人には見せません。or すぐに消します。

全ページ以上の数のアプリを入れておいて、見せたくないアプリは検索からのみアクセス、という手もあるようです。

当初から起動できないと思っていましたが検索ページができたので利用価値がハネあがりました。

* ホームページは、7 ?から11ページに増えました。

* もちろんデバイスごとにシンクするAppは選択しています。

* しかし、400以上のAppを捨てられずにいますので。私などには有用な情報でした。

このメッセージは次により編集されています: hidelok

2009/11/25 23:18 hidelok への返信

ありがとうございます。

少しわかりにくいところがあったので質問させていただきます。

>リンクをコピーで対処できます。

どのような操作になるか手順を教えてもらえないでしょうか?

>ミュージックフォルダーに「買い物カゴ」フォルダーを作りドックに登録。

>iTunes storeの品物のアイコンを、ドラッグ&ドロップして代用。

これもよくわからなかったので、手順を教えていただけないでしょうか?

ミュージックフォルダの上で右クリックしましたが、フォルダ作成という項目は出てきませんでした。

>* ホームページは、7 ?から11ページに増えました。

これは64GBのipodタッチでも

11ページ以上は表示されないようになっているということでしょうか?

>* もちろんデバイスごとにシンクするAppは選択しています。

これはどういう意味のことを言っているのでしょうか?

でも11ペーまでなんらかのアプリで埋めないといけないのは大変ですね。

その後に恥ずかしいアプリを入れていくわけでしょうか?

APPストアでお気に入りを登録はできないのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。