Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone 3GS カメラアプリを立ち上げると異音が・・・。

ipone 3GSを使用しています。使用し始めて間もないのですが、カメラアプリを立ち上げると「チリチリ、ジリジリ」と異音が発生し、機体が微かに振動します。画面上ではピントを合わせようとしているような動き(緑のピント枠)が続きます。動画録画モードにしても同様です。同時期に友人も同機種を購入しましたが、カメラアプリを立ち上げてもこのような挙動はせず、至ってスムーズです。 対処法などをご存じの方がおられましたら、教えていただけると幸いです。 ※レンズにゴミや傷などもなく、激しい衝撃を加えたこともありません。

iPhone 3GS, iPhone OS 3.1.3

投稿日 2010/05/17 23:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2010/05/17 23:23

ゾフィー さんによる書き込み:

使用し始めて間もないのですが、

保証期間内で、有れば販売店に行った方が早いのではないでしょうか。

返信: 2

2010/05/24 02:12 ni_ki への返信

ゾフィーです。ni_kiさん、回答ありがとうございました。

早速、Apple Storeで診断を受けたところ、状況が再現

されたため、保証期間対応していただきました。

※カメラのフォーカス動作機能の故障だったようです。

iphone 3GS カメラアプリを立ち上げると異音が・・・。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。