Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBookで個人作品を販売する方法は?

素朴な疑問なのですが、iBookで個人作品を販売する方法はあるのでしょうか?

出版社が販売している本を、iBookで販売するだけではなく、個人作品を自由に販売できるのであれば、可能性が広がると思うのですが、、、

(個人作品となると、珠玉混合となると思いますが、「自由」なAppleなら実現していて当然だと思います。)

投稿日 2010/06/04 01:25

返信
返信: 8

2010/06/04 08:09 No_Idea_Dayo への返信

こちらからどうぞ。

https://itunesconnect.apple.com/WebObjects/iTunesConnect.woa/wa/apply

現在は日本ではiBookStoreは開店していないので、米国向けに販売することになります。

上記のリンク先を読むといくつか条件がありますが、一番ネックになるのは米国の納税者番号(US Tax ID)が必要というところでしょうか。WindowsユーザーならMacも必要ですが、こちらはもっと楽に入手できます。

なお、中間マージンをとられますが、代行業者を使えばもっと簡単だそうです。こちらはネットで探してください。

P.S.

「自由」なAppleなら実現していて当然だと思います。

Appleが「自由」を標榜したことって、ありましたっけ?

どちらかといえば、無秩序な自由よりも管理された便利さを重視する企業風土なので、free software foundationなどから親の敵のように思われていますが。

2010/06/04 08:31 No_Idea_Dayo への返信

No_Idea_Dayoさん、こんにちは

あああ、やっぱり勘違いする方がいたか。お問い合わせの件はiBooksという電子出版物の販売サービスに関するものと思われ、iBookというハードウェア商品に関するものではないように思われます。命名が紛らわしいので、勘違いされているのだと思います。実際、iBooksでの販売は可能ですが、それには同人誌の発行のようなフリーなものではなく、一定の制限や規制が加わります。自由という言葉の意味を勘違いしないでください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2010/06/04 09:21 No_Idea_Dayo への返信

いとうみきさんが既にご指摘ですが、このディスカッションボードは、

アップル - サポート - iBook

という商品に関するものです。

iBooksは日本でサービスしてないので、当面はiBooks関連のボードができることはないでしょう。

iPadのボードに移動したほうが良いです(投稿者本人なら移動可能です)。

2010/06/05 02:10 No_Idea_Dayo への返信

質問を投稿したNo_Idea_Dayoです。

皆さんの真摯な回答、ありがとうございます。

質問の答えが見つかりました。

更に、iBookとiBooksを混同してしていたという指摘など、非常に有益でした。

ただ、「自由」を勘違いしているという指摘に対しては、補足させてください。

「自由」とは無制限に自由なのではなく、当然の制限・制約の範囲内での自由という意味で使用したので、

指摘者の意図に反しているわけでは無いと理解しています。

一例を挙げると、公序良俗に反しているものは排除するのは当然で、だから自由ではないということではないと思っています。

2013/01/20 14:34 野尻隆裕 への返信

私もここを探しあててアカウントを作ろうとしているのですが、何度試みても、Apple ID does not have permission to access iTunes Connect. となり、何度パスワードを変更して新しく入ってみても、同じことの繰り返しを聞かれて、connectに入れないんです。

本来のapple IDではじめは入るのですが、そのあと、connect用のIDを作るのですが、それで入ろうとしても入れないという意味なのですが、何かアドバイスがありましたら、教えてください。

ありがとうございます。

iBookで個人作品を販売する方法は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。