Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールのアイコンが消えました

娘がiPadを利用している時に、少しの間席を離れ、戻ってみるとiPodのアイコンは

別なところに移動され、メールと写真のアイコンに至っては、どこにも表示されてお

らず、消えてしまいました。

iPodのアイコンは、ひとまず残っていたため、元の位置に戻したのですが、メール

と写真のアイコンは見あたらないため、戻せないでいます。

どのようにすれば、再度これらのアイコンを表示できるようになるのでしょうか?

iPad-OTHER

投稿日 2010/06/04 12:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2010/06/04 13:33

ていけんさん

ていけん による書き込み:

娘がiPadを利用している時に、少しの間席を離れ、戻ってみるとiPodのアイコンは

別なところに移動され、メールと写真のアイコンに至っては、どこにも表示されてお

別の画面を確認してみられましたか?

アイコンを長押しするとゆらゆらと揺れて好きな場所に移動できるようになります。右肩の「X」印をタップすると削除もできますが、初めから入っている iPod や写真やメールは削除できない(X印が出ない)はずなので、別の画面に移動しただけではないかと思いますが…。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2010/06/04 13:33 ていけん への返信

ていけんさん

ていけん による書き込み:

別の画面を確認してみられましたか?

アイコンを長押しするとゆらゆらと揺れて好きな場所に移動できるようになります。右肩の「X」印をタップすると削除もできますが、初めから入っている iPod や写真やメールは削除できない(X印が出ない)はずなので、別の画面に移動しただけではないかと思いますが…。

2010/06/06 05:23 Junkot への返信

Junkotさま

確かに他のページにありました。

私的には、iPadのアプリは3ページ分しかないと思っていたので、1~3ページ目に目的のアイコン

が無かったためにいに、アイコンが消えて他と思ってしまいましたが、よく見ると5ページ構成に

変わっており、4ページ目、5ページ目にそれぞれのアイコンがおいてありました。

よく調べもせずに質問を投げてしまい申し訳ありませんでした。

2010/06/06 09:42 ていけん への返信

見つかってよかったですね(^^)。

自分で入れたアプリが3ページ分しかなければそこでおしまいと思うのも当然です。4ページ目、5ページ目に移動しているとは私も思っていませんでした。でもそう言えば、最初にiPadを同期したときにも1ページ目が埋まっていないのに2ページ目、3ページ目とアイコンが並んでいました。現在もどのページも満員(?)ではありません。ためしに最後のページのアイコンを右の方に動かすと、たしかに新しいページができました。画面下に点が表示されるので、そこで全体のページ数と、今どこにいるかがわかる仕組みになっているんですね。小さな点なのでつい見落としてしまいそうですが……

メールのアイコンが消えました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。