Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Winnie-the-Poohが再ダウンロードできません

iBooksでWinnie-the-Poohの「ブックを入手」ボタンをタップしても、

このアイテムは購入済ですが、まだ一度もダウンロードされていません。

ダウンロードするには、「購入」を開いて「再ダウンロード」をタップします。

アラートが出るだけです。

どなたか同じ症状の方はおられませんか。

また、対処法をご存知の方はおられませんか。

よろしく、お願いいたします。

iPad-OTHER, Other OS

投稿日 2010/06/05 22:22

返信
返信: 2

2010/06/06 00:02 2400 への返信

あー、それ、iPhoneやiPod touchでも極々たまーになります(^^; 通信が不安定だったりする状況でダウンロードして途中でとまったりするとなったり。。。

で、iPadの初期設定をした母艦というかパソコンのiTunesの方でiPadと同期前にダウンロード出来るようならそっちでして、同期すると解決する場合があります。 だめならiPadを一度復元するというのも手です。

まだ一度もダウンロードされていません。

ダウンロードするには、「購入」を開いて「再ダウンロード」をタップします。

アラートが出るだけです。

ちなみに、そのアラート通りにやろうとするとどうなるんです? 同じことの繰り返しになる?

# とか書きましたが、もしかして初っぱなのダウンロード開始の時点でそのアラートがでました? だとするとなんらかの不具合かもしれませんねぇ。この場合しばらくして再度トライ(Wi-Fi環境でトライが好ましい)してみてそれでもダメな場合問い合わせてみるほうが良いかもです。

2010/06/06 07:16 usadii3 への返信

返信、ありがとうございます。 Win XP SP3 の母艦では、「1個のiTunesダウンロードが利用可能」との表示があるにもかかわらず、 Winnie-the-Poohは、見えない状態です。 もちろん、下向き矢印(ダウンロード?)ボタンを押しても何の変化もありません。 これって、iBooksのコンテンツにはiTuensが未だ対応していないってことですか? iPadを復元かけてみましたが、状況は変わらずでした。 アラートのとおりにしてみると、ご推察のように同じことを繰り返すばかりです。 iPadを立ち上げるたびに、Winnie-the-Poohのダウンロードを試みるのですが、 再ダウンロードができない状況に変化はありません。 ちなみに、使っているのは、WiFiモデル16GBです。 もう問い合わせてみるしかないのでしょうか?

Winnie-the-Poohが再ダウンロードできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。