Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

友人から譲っていただいたi pod touchを接続しても同期しません。

はじめまして。

あまりパソコンに詳しくないので質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、わかる方がいれば教えてください。



友人からi pod touch(第一世代)を譲ってもらいました。(自分でもi pod nanoを使っています)

このtouchをPCと接続してもi Tunesにデバイスとして表示されるのに、同期などができません。

touchのデータは消去してもらっています。

PCはVista i Tunesは9.1.1.12



i pod touchをPCに接続するとi Tunesが起動し左の欄に「デバイス」と出て「i pod touch」と表示はされます。

この後が何もできなくなります。

i podを接続すると同期したり復元したりする画面が右に出ると思うのですが、この画面がどうやっても表示されません。

i pod touchをクリックしても何も起こりません。「取り外し」のマークは出てきます。



Vistaだと「コンピュータ」には認識されるけどデジカメ扱い・・・と書いてあるサイトがあったのですが、

コンピュータから確認しても認識されていませんでした。

ただ、i Tunesでは認識はされているんです。


それからでばいすをインストールしなおそう!という事も書いてあったので試みたのですが・・・

「コンピュータ」→「プロパティ」→「デバイスマネージャ」までは進めるのですが、その先に「ポータブルデバイス」という欄に

Apple iPodとかかれているところがあるとの事。でも、それがどこにも見当たらないんです。

そのためドライバソフトウェアの更新までたどり着きません。


今、念のためにi pod touchのリセットから、コンテンツなどもリセット(1時間くらいかかるやつ)を試みています。



この内容を読んで、もしかしてコレが原因では??と思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

iPod touch, Windows Vista

投稿日 2010/06/06 00:43

返信
返信: 3

2010/06/06 01:35 CHOタマ への返信

うーん。。。なんでしょうねぇ? まずは


同期とデバイスの認識に関する問題

iTunes for Windows で iPod touch が認識されない


あたりを再度やってみると如何でしょうか。


それでもダメな場合、一度ご友人に頼んで、ご友人のPCで復元をしてもらって完全に購入時の状態にもどしてもらうってのは如何でしょう。

それでもダメな場合、ケーブルを疑ったり、PCのUSB差込みを別なところにしてみるとか。


まだありますが、とりあえずここまで如何でしょう。。。

2010/06/06 08:05 usadii3 への返信

usadii3さん

NO9さん


さっそく返信ありがとうございました。

昨日の夜、「全てのコンテンツと設定をリセット」をやってみたところ、今朝、同期する事が出来ました!

わざわざ返信いただいたのに、こんな初歩的なミスですみませんでした。

すぐにお返事をいただけた事を嬉しく思います。

またわからない事があったら、質問させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました♪

友人から譲っていただいたi pod touchを接続しても同期しません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。