Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

files や files HD について

ファイルの検索ができたり、日本語表示もされていると聞くし、評価がよかったですが、

goodreaderの様にフォルダにパスワードを設定し、プロテクトできるかが気になるのでメーカーに質問してみました。fillesやfiles HD について

i have many pdf file which do not want watched another person

>
> because i want protect by passward and so on
>
> files hd have function protect files by passward and so on
>
>
> and how to protect?

の質問をし

下記の答えでした。

Hi,

If you're referring to the passcode functionality, it's accessible
through the settings page.

Unfortunately at the moment it's not very secure because it's possible
to access passcode-protected documents through iTunes File Sharing,
whether or not a PIN is set. We're working on a way to fix this soon.

Best wishes,
Hamish

goodereaderでいう 起動時のパスワード要求を設定できるけど、 プロテクトを掛けたファイルでも

ituneにつなぐと見れてしまうよということなのでしょうか? それとも共有フォルダに入れるとみれてしまうよと言っているのでしょうか?

よろしくお願いします。 

iPad, iOS 3.1.3

投稿日 2010/07/15 22:06

返信
返信: 2

2010/07/15 22:59 ムアンガ への返信

Filesも持っているので、コメントします。

プロテクトを掛けたファイルでもituneにつなぐと見れてしまうよということなのでしょうか?

そのようですね。実際に見ることができました。

goodereaderでいう 起動時のパスワード要求を設定できるけど

はい。フォルダやファイルには設定できないようです。

なお、Filesは無料版もあるので、そちらを試してはどうでしょう。

2010/07/16 06:03 野尻隆裕 への返信

ありがとうございます。

>そのようですね。実際に見ることができました。

そうですか。

gooodreaderは  見たりはできないですよね。

その点では

いくらファイル検索ができない。 日本語表記がないということでも

goodreaderの方がセキュリティー面からいうといいですよね?

files や files HD について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。