Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS4のユーザー辞書トラブル

iOS4でユーザー辞書登録が出来、喜んで沢山登録したのに全部消えてしまいました。おまけに今度は辞書登録が出来なくなってしまいました。

アップルストアに相談を持ち込んだのですが復元を勧められ、復元をしましたがやはりユーザー辞書登録が出来ない状態は改善しません。どなたかお知恵をお貸し下さい。

iPhone 3GS, iOS 4.0.2

投稿日 2010/08/20 11:00

返信
返信: 6

2010/08/20 11:05 澤野 誠志 への返信

関係あるかどうかわかりませんが、

設定 - リセット - キーボードの変換学習をリセット は試してみましたか?

復元をしましたがやはりユーザー辞書登録が出来ない状態は改善しません。

バックアップを使用せずに復元していますか?

2010/08/20 14:21 澤野 誠志 への返信

バックアップに関しては、同期させていますのでバックアップされた後の復元の操作になることと思います。

復元には、バックアップからの復元と、新規iPhoneとしての復元の2種類があるはずです。

前者だと設定やアプリデータは保存されますが、壊れた設定等も書き戻されてしまいます。

個別のリセットが利かない場合には、後者の新規としての復元を行わないと問題は解消しません。

アプリ自体や音楽・写真等のデータは改めて同期し直せば問題ありませんが、アプリ固有のデータや各種設定は一から行う必要があります。

2010/08/20 14:23 澤野 誠志 への返信

バックアップに関しては、同期させていますのでバックアップされた後の復元の操作になることと思います。

ではなくて、復元をするときにバックアップを戻さない復元("新たなiPhoneとして設定"だったかな)をしたらどうですかということです。

追記:

Hit-Cさんともろかぶりでした…。

iOS4のユーザー辞書トラブル

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。