ターミナルには全く詳しくありません。
という方は、このソフトを使う前にunixの基礎を勉強された方がよいと思います。
正直なところ、このようなトリッキーなソフトは素人が使うものではないです。
本物のSetRWSの配布元からダウンロードしているなら問題ないですが、偽物のSetRWS配布元からダウンロードしたものがウィルスで、この手順がウィルスを仕込むための巧妙な説明の手口である可能性だってあるということです。
~~$ sudo chmod -R 4755 SetRWS.app(~~はユーザー名)と入力したら(SetRWS.appはMTUやEWINを設定するソフト)、
は一歩(一字)間違えればシステムを完全に起動不能にすることすら可能です。
ちなみに、sudoというのはルート権限(最も強力な管理権限)でコマンドを実行せよ、という意味です。
MacOS Xの最初に作成するユーザは一応管理権限を持ったユーザではありますが、システムの根幹をいじるコマンドを実行する権限は通常は有しておらず、sudoすることで、真の管理者(なんでもしほうだい)になれます。
chmodはファイル(この場合はアプリケーション)の動作権限を指定するコマンドで、この場合はパラメータ(4755)の最初の4が重要です。
これはsuidビットと呼ばれており、そのアプリケーションを通常ユーザ(管理権限がないユーザ)が起動しても、アプリ自体はルート権限で実行できる(もしこれがウィルスだったら、全てのシステムを乗っ取って、どのようなことでも可能)ということを意味します。
ところで、ターミナルが白紙になるのは解せません。
作業を中途にしてターミナルを終了しても通常は単にsudoコマンドを強制終了しているだけなので何の問題もないはずです。
ターミナルを起動して、「シェル」メニューから「新規ウィンドウ」を選び、右のリストからデフォルト(一番上)以外のものを選ぶとどうなりますか?
ターミナルの環境設定で、テキストの色が背景と同じになってしまっているなんてことはないですか?