Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外で使用できますか?

インドネシア バリ島に長期滞在をする予定がありまして

そこで、ipadでネット通信ができるのでしょうか?

iPad

投稿日 2010/11/02 19:53

返信
返信: 3

2010/11/02 20:01 asu への返信

iPadの機種名が書かれていませんがまさかローミングでってことじゃないですよね?。長期間の滞在なら結構な金額になってしまいます。現実的な方法は無線LANによるインターネット利用だと思いますが、これはiPadの問題ではありません。滞在先に接続ができる無線LAN環境があるかどうかの問題ですね。宿泊予定のホテルに問い合わせたほうがいいと思います。

2010/11/02 20:10 asu への返信

asu wrote:


インドネシア バリ島に長期滞在をする予定がありまして

そこで、ipadでネット通信ができるのでしょうか?


WiFi の環境があればできます。現地でフリー・有料のアクセスポイントを使う。あるいは、ポケットWiFi みたいのをレンタルして持っていく。

例)

http://www.telecomsquare.co.jp/data/products.html


もしお使いの iPad が 3G モデルだったら、持っていくだけでつながると思いますが、たぶんびっくりするくらいお金を取られます。それを避けるには、

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/international_roaming/packet/

をよく読んで、XL につなげるように設定しておく。


ポケット WiFi みたいのと、3G などの接続については、現地の無線状況にもよります(つまり、つながらない場所もあります)。事前にレンタル業者、ソフトバンク、あるいは現地の人などに問い合わせておけば確実でしょう。バリ島の事情については明るくないのでよくわかりません。


僕は iPad とか iPhone とかあるので、最近は一月までだったら観念してポケット WiFI みたいのをレンタルして持っていっています。設定違いということもないし、気楽ですので。国によってはなかなか接続できるアクセスポイントがなかったりしますし。

2010/11/08 09:31 asu への返信

皆様が適切なコメントをおつけですが,蛇足。

Wi-Fi環境があれば,問題なく使えます。

3G回線での使用がご希望でかつ長期滞在なら,海外ではSIMロックフリーのiPad 3Gですから,現地のSIMカードを購入されることが最も経済的です。インドネシアでは幸いMicro SIMカードがXLなどから販売されていますが,供給量は多くないようです。これを購入できるかどうかを確認されたらよいと思います。

海外で使用できますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。