コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneでのプッシュ通知

過去のログで同じような名前のスレがありましたがレスが全くなかったので新しく書き込ませて頂きます。

「メール」サービス上で「プッシュ通知サーバ」をオンにし「プッシュ通知」サービスをオンにしました。Mac上のMailには正常にプッシュしてくれるのですが、iPhoneにはされません。iPhoneの設定>メール/連絡先/カレンダー>データの取得方法>詳細で見ると、MobileMeなどは「プッシュ」になっているのですが自宅サーバで運営してるこのメールは「フェッチ」になっています。中を見てみても「フェッチ」か「手動」かの二通りしかありません。

もしかしたらOS X Serverの板ではなくiPhoneの板で質問するべき内容かもしれませんが、iPhoneでプッシュされるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?サーバ管理の「プッシュ通知」ではこれ以上変更するようなところも見当たりません。やはりこれはiPhoneのメール設定方法に問題があるのでしょうか?

iMac, Mac OS X (10.6.5), Mac OS X Server 10.6.5

投稿日 2010/11/18 22:58

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2010/11/18 23:44

Mac OS X Server v10.6:プッシュ通知サーバおよびサポート対照のアプリケーション

http://support.apple.com/kb/HT3947?viewlocale=ja_JP

ここの追加情報に書かれている通りiPhoneは未対応のようですね。MobileMeやGmailなどのサーバ以外の「その他」のサーバでは、今のところ手動とフェッチしか選べないのが正解のようです。残念ですね。

追記)調べたところ、MobileMeなどのプッシュ通知はIMAPのIDLEコマンドで行われているようですし、Snow Leopard Serverも同じ方式のようですから、単純にiOSが「その他」のメールサーバに対してもIDLEを許可してくれるだけで済むことだと思うんですよね。iOS4.2でできるようになることをちょっと期待します。

さらに追記)フィードバックをしてみたらいかがでしょうか?

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2010/11/18 23:44 よっしー への返信

Mac OS X Server v10.6:プッシュ通知サーバおよびサポート対照のアプリケーション

http://support.apple.com/kb/HT3947?viewlocale=ja_JP

ここの追加情報に書かれている通りiPhoneは未対応のようですね。MobileMeやGmailなどのサーバ以外の「その他」のサーバでは、今のところ手動とフェッチしか選べないのが正解のようです。残念ですね。

追記)調べたところ、MobileMeなどのプッシュ通知はIMAPのIDLEコマンドで行われているようですし、Snow Leopard Serverも同じ方式のようですから、単純にiOSが「その他」のメールサーバに対してもIDLEを許可してくれるだけで済むことだと思うんですよね。iOS4.2でできるようになることをちょっと期待します。

さらに追記)フィードバックをしてみたらいかがでしょうか?

2010/11/19 00:11 M3CSL への返信

M3CSLさん

お返事ありがとうございます。

こんなところにKBが出ていたんですね...。撃沈です...。

でも本当にiOS4.2で出来るようになったらいいですよね〜。でもMobileMeで出来ることがOS X Serverで出来ないってことは確実にMobileMeのメールサーバはOS X Serverではないってことなんでしょうか...。自社の製品なのに自社の業務で使っていないってことはある意味「使えない」って言っているようなものなんでしょうか...。前にアップルの採用ページで「Excel、Accessが使用出来る人」とかって書かれてあったのを思い出しちゃいました...😢

がんばってフィードバックしてみます!ありがとうございました!

2010/11/19 01:09 よっしー への返信

でもMobileMeで出来ることがOS X Serverで出来ないってことは確実にMobileMeのメールサーバはOS X Serverではないってことなんでしょうか...。自社の製品なのに自社の業務で使っていないってことはある意味「使えない」って言っているようなものなんでしょうか...。

まあ、OSX Server側には非がないわけですし、iOS側の課題でしょうから、フィードバックして待ってみましょう。

iPhoneでのプッシュ通知

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。